知らない花ばかり。

こんにちは、            1センチ以内の花だらけです。            大きな木に紫の花、あまり見たことない。            フジの花、これはわかりました。

私の携帯もどうも、今流行の海底のヘドロに軟着陸したみたいなので、これを見た方は、携帯の番号と携帯メール番号を、dchgm818@ybb.ne.jpまで送ってください、宜しく。
[PR]

by toropi35 | 2010-04-25 20:17 | その他 | Comments(1)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-04-25 21:57 x
藤の花も咲き始め 綺麗ですね。藤も桜同様 舞鶴公園の藤棚が綺麗です・・。確かに 名前のわからない花ばかりですが それぞれに可愛らしいですね。昔 石竹 と呼んでいたのが カタカナ名になっていたのには驚きました。紫の花 と言えば 樋井川沿いの栴檀の木に淡い紫の花がさきますよね・・。
今日の「歌の動物記」はタコ でした。頭と思っているのは胴で、タコの場合胴、頭、足と配置されているとのこと。タコは無脊椎動物の中では最も頭脳明晰で、餌を入れたびんを投げ入れると瓶のふたを腕でねじって外し、中のものを食べるそうです。右にねじるか左にねじるかわかるらしい・・・。
蛸は自分の足を食べるといわれているが 食べものが尽きてしまったとき 一足ずつ食べていき 最後はどうなるのだろうか・・で、紹介されていたの萩原朔太郎の「死なない蛸」という散文詩でした。
読後に人を沈黙させる優れた詩・・とのことでした。とびとびの紹介でしたが確かにいまどきにはない すぐれた文章でした・・。

<< 平日は雨でも、日曜、祭日は晴れ... チョット夏かな。 >>