いい天気です。

こんにちは、
f0166694_19383763.jpg
            水もうるみ、魚があがってきています。(見えにくいです。)
f0166694_19403788.jpg
            樋井川の反対側、そこでも。ガードレールにかさ上げの鉄板と土嚢を積み上げています。
f0166694_19442333.jpg
            紫陽花のかわった品種、真ん中咲かずに、周囲に4,5個の花。
f0166694_19462634.jpg
            シャコバサボテンのおしべも咲いてる?
f0166694_19481185.jpg
            サルビアはこの赤が一般的ですね。
f0166694_19493024.jpg
            この花は色、葉っぱからわかりますね、きゅうりです。
f0166694_19511932.jpg
            一般にゴムの木の新芽、葉っぱ長いので、注意してみた事はありませんでした。
[PR]

by toropi35 | 2010-06-03 11:37 | その他 | Comments(1)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-06-03 20:32 x
夏の入道雲のような雲がでていました。
樋井川の増水に備えての土嚢積みですね。水はあっという間に押し寄せるので怖いです。

サルビアの花・・懐かしいですね。サルビアの花・・の唄があったような記憶があります。たしか女性二人でギター持ってうたっていましたね・・。?麻呂だったかな?忘れてしまいました・・・。

これから夕焼けが綺麗な季節ですね・・。

<< 梅雨前線、南に停滞? 南に黒い雲が。 >>