南に黒い雲が。

こんにちは、
f0166694_19341174.jpg
            この黒い雲は、筑後あたりは、雨かな。
f0166694_19361921.jpg
            赤いユリもあるのですね。
f0166694_19381333.jpg
            中央の花はまだ咲かずに回りの花(なんというのかな)が盛んに咲いている、紫陽花。
f0166694_1941105.jpg
             キンカンなっています、最近食べたことありますか。
f0166694_19433962.jpg
            15-20センチのボラが上がってきています、最近始めて、ボラの卵(からすみ)を始めて食べました、のんべーはすでに食べているでしょう、つまみには、最高でしょう。
[PR]

by toropi35 | 2010-06-07 19:49 | その他 | Comments(1)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-06-07 23:08 x
きんかん、数年前まで 実家の庭にあり 結構大きい実がなっていました。甘くて美味しくて、もいで食べていました。洗わないでたべると美味しいのはなぜでしょう?残念ながら きんかんの木はなくなってしまい、今日のきんかんの写真で懐かしく思い出しています。
からすみはぼらの卵でしたね。めんたいこにしてもからすみにしても魚の卵を上手に別の食べ物にかえてしまう日本人は凄いですね。

先生が最初乗ったのは A級ディンギーとうかがい とてもうれしくおもいました。今は埋立てられた百道の海で乗っていらしたとのこと・・。私が最初にスナイプに乗ったのも百道の海でした。A級ディンギーが廃止される頃、一回だけ乗ったことがありましたが てんぷらを揚げるような波の音が印象にのこっています。木製のクラッシックな、のんびりとセーリングをたのしめるような良いヨットでしたね。懐かしいです・・。

<< 家の周りの排水溝を掃除しましょう。 曇りがほとんど晴れ。 >>