家の周りの排水溝を掃除しましょう。

こんにちは、梅雨が遅れて、季節もよく、少しずつ掃除しましょう。マンションの人はなにもしなくていいですね。仕事、孫散歩、その他、目新しい、ネタは、なかなかありません。
f0166694_19271994.jpg
            ジキタリス?、ベロニカ?
f0166694_19285377.jpg
f0166694_19292532.jpg
            こんな花見たことない。わかりました、スモーク、ツリーです、煙のように見えるでしょう。
f0166694_19301825.jpg
            上の写真の拡大。
[PR]

by toropi35 | 2010-06-08 19:19 | その他 | Comments(2)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-06-08 22:22 x
スモークツリー 初めてみました。ほわほわしてたんぽぽの綿毛みたいな花でしょうか?珍しいですね。

ところで日経新聞「うたの動物記」から「イカ」についての記事をご紹介します。
(以下、日経新聞より引用)
イカは漢字では「烏賊」(烏・カラス)と(海賊の賊)と書く。
なぜ鳥の「烏」がでてくるかというとイカは頭のいい動物で、時に死んだふりをして海面にふらふら浮かぶ。
カラスがしめたとばかりに食いにかかると、突如反転して10本の腕で締め上げ、海中に引きずり込んで逆にカラスを食ってしまう。カラスにとって海賊であるから「烏賊」と書く・・・。(引用終わり)

知りませんでした。カラスを海に引きずり込むとは…。凄い生き物ですね。カラスも頭がいいのにイカに騙されてしまうのですね・・。

それにしてもイカが泳ぎながら脱皮して赤から白になるという説にはまだめぐり合っていません・・。
Mさんの見たものは何だったのでしょう?

Commented by toropi35 at 2010-06-09 22:12
こんにちは、私も知りませんでした、タコ、イカは鋭い口を持っていますので、それくらいやりかねません、地球上の生物から学ぶことが多いです。

<< このまま夏に突入? 南に黒い雲が。 >>