よく降りました。

こんにちは、
f0166694_1883870.jpg
             ブラックベリー、だんだん、黒く変化していきます。
f0166694_18115436.jpg
            アデニュウム、今から咲き始めます、砂漠のバラといわれています。
[PR]

by toropi35 | 2010-06-26 14:22 | その他 | Comments(1)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-06-26 22:32 x
今日の小戸は 雨の中、 全国から集まったA級ディンギー(大学ヨット部OB)のレースで クルーザーのレースとまた違う風景でしたがヨットは遠くから眺めても いいですね・・。

ブラックベリーもおいしそうですね・・。昔 「きいちご」がありました
が、今でも山にあるでしょうか?甘くて美味しかったように記憶しています・・。
「砂漠のバラ」はどんな花でしょうか?写真 楽しみです・・。

この間の新聞に「忘れていいとも」というエッセイがありました。
人間はもともと忘れる能力を備えているので毎晩レム睡眠があって、よけいなことを忘れるようになっている。忘却で頭を整理する・・。記憶にかけてはコンピュターにかなわないが、コンピュターは忘れない。忘れないから考えない。だから忘れるのを恐れる必要はない・・・というようなものでした・・。
しかしながら 郵便局に日傘をわすれたことにも気付かず 次の日に用事で行って 郵便局の人から「きのう日傘を忘れていませんでしたか?」と言われるまで気づかなかったことにショックでした・・・。よけいなことは忘れてもいいけれど「忘れすぎ」も問題ですよね・・。

<< 天気安定しません。 いよいよ降ってきました。 >>