イヤー、いい天気がつづきます。

こんにちは、
f0166694_2262224.jpg
             草、花は強いけど、やはり水をやらないとこのように枯れてきます、昨年は、ボランティアで夕方、やっていましたが、今年は事情がありまして、やれません、綺麗な花は見たいが、毎日温度が低い時に水をやらなければなりません(地面が暑くなってからやると、水が煮えたぎるようになりますので、根にたいして、よくありません、時間も制限されます)
[PR]

by toropi35 | 2010-08-20 14:35 | その他 | Comments(3)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-08-21 01:19 x
きれいに草花が育っているのは 先生方のような方々が人知れず水やりをなさっているからですね。
ひとくちに水やりといっても なかなか大変な作業ですね・・。
小戸の玄関前のたくさんのプランターも N号のオーナー夫妻が水やりをなさったり新しい花を植えたりとボランティアでされています。
二度ほど水やりのお手伝いしましたが なかなか大変でした。(ホースがあると随分違うのでしょうが・・。)

でも草花があるとやはり心がなごみます・・。
Commented by HummingbirdV at 2010-08-21 01:59 x
残暑というか残酷暑が続きます。私は、事務所ビルの前に鑓水をしていますが~焼け石に水の感じも拭えません~入谷の朝顔市で買った朝顔達も今年は、花の数が少ないようです。株式市場も夏バテしないように祈りましょう!
Commented by toropi35 at 2010-08-21 22:02
こんにちは、ヨットレースで昔、夏でもヨットの中で寝ていましたので、じっと静かにしてると、だんだんおちついてきて、たいして暑くなくなり、なんとなく眠れるんです、心頭滅却すれば火もまた涼し(字があってるかな)という言葉がありますが、そこまではいきません。

<< こんな時代がくるかも? 草、花は強い。 >>