イヤー、昼間は相変わらず暑いです。

こんにちは、
f0166694_21495420.jpg
      いろんな本を読んで、近い将来を少しだけ頭に入れておいた方がいいかな?少し考え過ぎかな、でも今日、銀行がつぶれて、ペイオフされました、5年先はわかりません、世知辛い世の中にならなければよいが
f0166694_2212358.jpg
       人に迷惑かけないようにと思って読みました。いろんな物に興味をもち、手当たり次第にトライする、(外からの刺激にたいして)、そしてそれと共に、内から外に向かって行動する(ほんとに人の為になる仕事をする、ボランティア、”手紙、絵”をかく、何かをつくる等)、このようにしたら、痴呆になりにくいらしい。

けど、こんな先のよめない時代になったら、痴呆になってなにもわからなくなった方がいいかな?
ますます、わからなくなった。

[PR]

by toropi35 | 2010-09-10 15:40 | その他 | Comments(2)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-09-10 22:59 x
今日は 蒸し暑い一日でした。
久しぶりに 城南線横切りましたら 西日本ヨットセールスの建物がなくなっていて 駐車場になっていました。
突き抜けて川にでましたら 芙蓉の花が まだ咲いていました。
車を運転しながらでしたので川の中はのぞけませんでしたが 砂地で鳥が遊んでいたようでした・・。

ぼけて何もわからなくなってしまったほうがいいのかどうかわかりませんが こればっかりは 神様の御心に委ねるしかないのかな・・とおもったり・・。
少なくとも 元気で遊べる間はできる限り楽しみたいと思います・・。
 
Commented at 2010-09-11 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 夏に逆戻り、久し振りに整備。 少し乾燥して過ごしやすい。 >>