寝床が暖かく抜け出しにくい季節になりました。

こんにちは、
f0166694_1844381.jpg
      飛鳥Ⅱが昨日、博多港を出て行ったそうです。
f0166694_1848752.jpg
       大きいですね、1度、中を見学してみたいですね。
この2枚はJ艇のUさんからいただきました。

[PR]

by toropi35 | 2010-10-19 18:50 | その他 | Comments(3)  

Commented by HummingbirdV at 2010-10-19 19:40 x
飛鳥の船客達には、HYCレース中のヨットが出航を祝福しているように見えたでしょうか?20隻のヨットで博多湾も狭く感じたかもしれませんね。5月の九州カップレースでも豪華客船が長崎港から出航していきました~20代の助っ人が二人来ましたので~平均年齢が55歳から50歳近くに若返りましたよ。
Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-10-19 23:26 x
飛鳥 大きいですね・・。日本一周の旅でしょうか?それともどこか海外へいくのでしょうか?

翡翠色の銀杏 おいしいですね。イチョウの木の下に落ちている実をむいて 銀杏の殻がでてくるのですよね?
あの実は、においもきついですし、確か汁でまけたりもしますね。どうやってとりだすのでしょうか・

ぎんなん 食べたくなりました・・。
Commented by toropi35 at 2010-10-20 22:12
こんにちは、ギンナンはここにくるまで、臭いので、採った実を網に入れて川にさらすと、いつの間にか、実だけになります、近くに川がないといけませんね。

<< 柿、栗がでてきましたね。 朝が寒くなりました。 >>