今日は昼間暖かいです。

こんにちは、
今日は用事があって、海に出れそうにありません。
川には、鯉のほかいろいろ、魚が集まっています。
誰かが餌をやってるでしょう、川の中の藻なども増えたかな。

[PR]

by toropi35 | 2010-10-23 11:59 | その他 | Comments(2)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-10-24 13:22 x
金曜日、車からでしたが 白さぎとカラスたちが川原で遊んでいるのがみえました。
駐車できないので、魚はなかなかみることができません・・。
ぎんなんも たくさん道に落ち始めました。

土曜日の夜 宇宙ヨット「イカロス」の番組をみました。ヨットマンの白石康次郎さんもでていました。
日本が開発に成功した宇宙ヨットの話、特に帆に使われる超超薄くて超超強く、熱で貼り付けることのできるポリイミドというものに白石さん特に興味をもたれたようです。
宇宙空間で帆を開く方法の開発とかとてもおもしろかったです。
成功にいたるまでの失敗の繰り返し・・、白石さんも何度となく失敗を切り返しながらもあきらめず挑戦してきましたと話していました。
大航海時代があったように宇宙空間航海時代も夢ではなくなりそうですね。
Commented by toropi35 at 2010-10-24 19:56
こんにちは、川の反対側にいちょうがありましたね、ギンナンが落ちていましたか、見にいってみましょう。

<< 今日もヨットに乗れませんでした。 家の中で。 >>