秋に雨が降ると困ることがあります。

こんにちは、
f0166694_1923048.jpg
             街路樹が歩道にあるのは緑が多く雰囲気もいいです、しかし落葉の季節になると、毎日、掃除します。
f0166694_19264034.jpg
            雨が降ると、落ちて間もない落ち葉は曲線を描いていますが、時間がたつと、ペタとなり、ほうきにひっかかりにくくなり、取り去るのがむつかしいです、でもある程度綺麗にしたいけど。ゴミも有料になりましたし。
f0166694_1933570.jpg
             小さな丸い花は(千日紅)といいます。
[PR]

by toropi35 | 2010-10-25 13:54 | その他 | Comments(1)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-10-26 00:18 x
千日紅・・懐かしいですね。
こどもの頃は「ぼんばな」といっていたような気がします。確か真夏に咲いていたように記憶していますが・・。

明日はぐっと寒くなるらしいですね。

<< 急に寒くなりました。 今日もヨットに乗れませんでした。 >>