急に寒くなりました。

こんにちは、
私のヨットに乗せたことがある、ある人から電話があり、ジブのファーラーが開きかかっているとのこと、夕方チョット、ハーバーに行ってきました。
f0166694_18582136.jpg
      海はこんな感じ、陸上が20メーター吹いていたので、海は小台風です。
f0166694_19611.jpg
                 ちゃんと巻いていなかったので、開きかかっていました、2本のスピンハリを上から巻きつけて、応急処置しました、オーニングも破れそうなのではずしました。
知らせてもらって、ありがとうございます、家から近いと助かります。
f0166694_19132921.jpg
            ポンツーンの前にコーナーがあるのですが、前にも載せましたが、北よりの風が強く吹くと、その角で波がもまれることになり、なぜかそこに、(アワ)がたちます。そのアワが丁度、私のヨットのハル、デッキに飛んできてくっ付きます、それで汚れることになります、悩みのひとつです。(中性洗剤が海に流れこんでいるのかな、昔はあったかな、波の花とか言う言葉もあるので、あったのかな)。
[PR]

by toropi35 | 2010-10-26 14:37 | その他 | Comments(0)  

<< 予想より天気良くなりました。 秋に雨が降ると困ることがあります。 >>