予想より天気良くなりました。

こんにちは、
f0166694_21251875.jpg
      いつも通る川沿いの反対側に、イチョウの木がありました、10本位です。まだあまり大きくありません。
f0166694_213834.jpg
              草が茂っていて、見えないところが多いですが、1本の木の下にギンナンがありました。
f0166694_2149320.jpg
             イチョウの木には、オス、メスがあるといわれてます、葉を見て見分けると聞いたけど、ほんとかな?
f0166694_21547100.jpg
            結構、落ちていました。買ったギンナンは粒が大きいです、ちゃんと栄養を与えているからでしょうか、それとも木の手入れかな。家内が拾って来た物のなかにも、買ってきたものと同じ位の大きさのもあります。いったあとの、うすグリーンの色がなんともいえませんね。
[PR]

by toropi35 | 2010-10-27 14:30 | その他 | Comments(1)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-10-27 23:16 x
雪が降ったところもあるようですね。
暑い夏より寒い季節のほうが 好きです・・。

ぎんなん 結構立派ですね。
家の近くの街路樹のぎんなんは もったいないことに ふみつぶされたりしています・・。
今度歩いてみたときにきれいなのを拾ってみましょう。

<< 台風がきています、あまり被害が... 急に寒くなりました。 >>