引き込まれるヒスイみたいな緑。

こんにちは、  ギンナンものがたり。
f0166694_19292654.jpg
            メジャーを置いておかなかったので、ほんとのミリ数はわかりにくいと思いますが。右は外で拾った物、中央は普通に売っている大きさ、左は今までで、一番大きいと思われる売ってるもの。
f0166694_19454886.jpg
             かなづちでヒビをいれて、封筒に入れて、電子レンジでチンします、いい緑になり、おやつになります。
[PR]

by toropi35 | 2010-11-04 19:49 | その他 | Comments(5)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-11-04 20:45 x
左のぎんなん 大きくておいしそうですね。
今年はぎんなん まだたべてません・・。そのかわり 栗をよくたべました・・。

昨日の写真 海がきらきらしていて いい感じですね。
皆さん、相変わらず 楽しそうで いいお仲間がいらしていいですね。

早慶戦、スポーツニュースで見ましたが 慶應 よくがんばっていましたね。

ヨットレース 飛行機から見たら おもしろいでしょうね・・。
Commented by toropi35 at 2010-11-04 22:40
こんにちは、栗ご飯を2回ぐらいかな、栗だけはまだです、自分で食べ物をほとんど買わないので、出されたものだけをたべます。
昨年は患者さんの家の渋柿採って、持って行っていいと言われましたので、とって来て、むいて干し柿にして、おやつがわりにしました、今年はできが少しわるいとのこと、高いの採るの大変で、そこまで元気があるかどうか?
Commented by HummingbirdV at 2010-11-04 23:29 x
銀杏は、私の好物です~そして、ムカゴ御飯も好物です~銀杏も栗もムカゴも生命力のある食品ですね~パール バックの大地の中の一節がフラッシュ バックしました~生命力の出る食品は、長生きの素?でしょうか~お米と混ぜるとアマルガムパワーになるのでしょうかね~笑い
Commented by toropi35 at 2010-11-05 11:47
こんにちは、ムカゴご飯知りません、どんなのか教えてください。
それと、アマルガムパワーも知りません、解説お願いします。
H,Bオーナー、いろいろご存知ですね。
Commented by HummingbirdV at 2010-11-05 19:45 x
佐藤先生~美味しそうなムカゴを入手しましたらハーバーに持参しましょう~新米を炊く際に混ぜて一緒に炊いてください。栗御飯の要領です~笑い~私は、ムカゴ御飯を年に5~6回食べてゆく秋を愉しみます~一度トライしてみて下さい。

<< 川の中は景気はいいのかな。 いやー、ほんとの秋晴れ。 >>