紅葉、草、花。(1)

こんにちは、
 
今日は、HYCレースの日ですが、事情があって、でませんでした。

六本松、桜坂、赤坂にまたがる、通称(ふくろうの杜)をゆっくり尋ねてみた。
家から20-30分で行く事が出来るのに、全部を探索したことがありません。
杜の中や周囲に3-4件、往診した家があることは知っていましたが、丹念に見回ったことはありませんでした。
何年か前に、マンション建設でもめて問題になりましたね。
f0166694_21511191.jpg
杜には4つの公園があり、その一つに、この、もみじを含めた紅葉があります。
f0166694_21573485.jpg
この紅葉が見える所は、どうも昔、誰かの庭園のようです、置石、灯篭、つき山、踏み石とかが残っています。
中心街から近いけれども、30分いましたが、誰も訪れて来ません。
耶馬溪にでも、出かけようと思っていましたが、ここに来て静かでゆっくり見れて、たすかりました。
f0166694_2210744.jpg
けっこうアップ、ダウンがあります。
途中に道の両側から、木がうっそうと茂って、昼間なのに水銀灯が点灯しています。
夏は涼しいだろうな。

[PR]

by toropi35 | 2010-11-21 22:16 | その他 | Comments(2)  

Commented by モニカ at 2010-11-22 18:04 x
先生、ほんとうにレース引退されるんですか?大先輩の先生からはいろんなことを教わりましたが、なんだかちょっぴりさびしくなります(;_;) クルージングのお供も、時々させて下さいね。
Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-11-22 19:41 x
ふくろうの杜 というのですか・・。昔、桜坂に友人が住んでいてたずねたことがありましたが、お地蔵様とかもあって なんだか不思議な空間ですた。

遠くに 紅葉狩に行かなくても 福岡市中央区で紅葉を楽しめますね。

今日は三越に」ねこの写真展見にいってきました。
外猫さんたちの顔はやっぱり凄みがありますね。
エーゲ海を見ながら空中ジャンプする猫の写真もあって圧巻でした。
ねこさんの写真も沢山ありましたが 見物人もたくさんでした。書籍やカレンダー購入は長い長い列ができていたのであきらめました。

<< 紅葉、草、花。(2) 前から気になっていた。 >>