最高気温5度の予定。

こんにちは、
あと、2週間寒い日が続くそうです、こまりますね、でも、しかたないですね。
f0166694_1982391.jpg
宮崎県に親戚がいまして、みかんの大きいもの、3種類を正月の時に、沢山もらってきていました。
温州みかんみたいに、甘くも無く、剥くのもめんどくさいですね(特に男は)。
f0166694_19144122.jpg
少し痛んできたし、捨てるのはもったいないし、このさい、全て剥いて、ジュウサーに砂糖を混ぜて、液体にしてしまえ。
ビタミンCも多く含んでいるので、風邪の予防にいいかな。
袋は全部むいて、おこないました。長い間たもつには、暖めて、煮詰めて、ゼリー状にしたらいいといわれ、しっかかったが、時間かかるのでやめにしました。
最初、飲んだ時は結構美味しかった、しかし少し暖めたので、その後飲んだら、すごい苦味、失敗したかな。
プラボトルに分注して、冷凍。その後、飲みましたら。まー、いけます、よかったー。
たわいもない、お遊びでした。

[PR]

by toropi35 | 2011-01-20 11:36 | その他 | Comments(1)  

Commented by HummingbirdV at 2011-01-21 01:50 x
風邪予防にビタミンC補給ですが~若い人はみかんを食べませんね~事務所の弟子達にみかんを配っても食べないままです~しかたないので人気のあまおうイチゴでビタミンC補給をさせています~笑い~渡部昇一先生の知的余生の方法~新潮社新書が出ました。知的生活じゃなくて知的余生の方法です~80歳で本を出す渡部昇一先生の本は、今までもかなり読みましたがハズレはなかったので~知的余生の方法も購読してみます。

<< 寛平さん、大阪に。 風はそんなに強くない。 >>