梅の季節になりました。

こんにちは、
f0166694_21185567.jpg
紅梅、満開です、季節は進んでます。
f0166694_21202314.jpg
家の裏で、水道管の修理していました。
昭和30-40年ごろ埋設した管が、耐用年数がそろそろきて、漏水がおきるそうです。
それの補修に莫大な予算がかかるそうです。
その費用を捻出するために、各県の水道局が東南アジアに上下水道の工事、ノウハウ共に請け負って、収入を得て、それで賄おうと、努力してるそうです。
トイレに飲める水を流してるのが、なんとかなりませんかな。

[PR]

by toropi35 | 2011-02-09 21:36 | その他 | Comments(1)  

Commented by HummingbirdV at 2011-02-09 23:00 x
我が家の玄関先の梅も本日3輪の花が咲きました。舟の整備も始めないといけませんね。水道管も舟も手入れが大事です~笑い。

<< 天気も悪く、寒くもなります。 やっと、まあまあ暖かい(3) >>