また、いちだんと暖かくなりました。

こんにちは、
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.


新しい年度に入りました。
今日は少し、おだやかな話題を。


f0166694_19161638.jpg
ヒワ種に属する(マヒワ)です。
道に落ちていたと持ち込まれ、弱っているので、預かり、暖かくして、蜂蜜をといた水分を与えました。
元気になってくれるといいですが
f0166694_19165058.jpg
正面から見ると、こんな感じです。
胸はうぐいす色です、羽に黒いスジがとおっています。

[PR]

by toropi35 | 2011-04-01 10:18 | その他 | Comments(3)  

Commented by HummingbirdV at 2011-04-01 22:06 x
3月弥生は、地震の爪跡を深く残して去り、4月新年度を迎えました。そこで明るいニュースを紹介させていただきます。東京に転勤しましたHummingbirdチームの元クルー夫婦に第一子の娘さんが誕生しました。名前は、帆奈美ちゃんと名付けられました。ヨットウーマンになるといいですね~笑い~何故かHummingbirdチームの新婚クルー夫婦には、娘さん誕生が多いようです。
Commented by 青色帽子MARIMARI at 2011-04-01 23:01 x
いつの間にか新年度になっていました。
ご無沙汰しています。
白い雪柳や黄色いれんぎょうが咲き、季節はすっかり春ですね。
実家の 白い木蓮、今日みましたらもう花はおわっていました。
私も長い冬眠からそろそろ動き始めようとおもいます・・。

マヒワのひな 元気に巣立つといいですね・・。
Commented by toropi35 at 2011-04-06 11:40
こんにちは、青色帽子さん、動き始められたようですね、また海で会えるといいですね。

<< また新しいヨットが入ってきました。 太陽の位置が高くなりました。 >>