人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11頃から雨やみました。(3)

 こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.




11頃から雨やみました。(3)_f0166694_19202262.jpg
日曜日は50%雨だったので、あまり出航した艇が少なかった。
その辺を探索して(1時間ヨットに乗ると、ほんとに田舎に来た感じになり、ほとんど人にも会いません)、売店で弁当、甘い物をかい、食べて、歓談、音楽を聴いて過ごしました。
11頃から雨やみました。(3)_f0166694_19263037.jpg
帰りもタックなしのスイスイ、老人セーリングです。(上記の2枚はJ艇のUさんからいただきました)

by toropi35 | 2011-05-24 19:14 | クルージング | Comments(4)  

Commented by HummingbirdV at 2011-05-24 21:23 x
唐泊の田中屋さんにはよく行きました~玄海島沖地震で田中屋さんが室見の自社マンションの1階に移転されてからは唐泊クルージングは、やっていません。Hummingbird号も台船に横付けしていました~笑い~玄海島の小西さん通いも懐かしい思い出話です。
Commented by toropi35 at 2011-05-24 22:28
こんにちは、
36,7年前に、岐志港(唐津湾の一番東側にある)から朝7時に機走で3時間かけて博多湾の唐泊港に着き、田中屋で10時からの艇長会議に出て、11時からのレスに出て、また3時間かけて、船越に帰り、ヨットをふれまわしに繋ぎ、1時間かけて、車で自宅に帰っていました。ほんとに好きだったのか、若かったのか、わかりません。それが年に何回あったのなかなー。
痴呆老人には記憶が定かでありません。
Commented by HummingbirdV at 2011-05-24 23:05 x
Hummingbird号1978年誕生よりも以前の田中屋艇長会議のお話に歴史ありです。今の小戸の艇の大型化は、誰も想像していなかったのでは?同時に福岡市の150万人の人口爆発にある種の危うさも感じませんか?私は、1975年頃の福岡市が生き生きしていたように思えます~リトル東京を目指して輝きが弱くなったように感じます~土の匂いのなくなった都市は、アンニョイ過ぎて~
Commented by toropi35 at 2011-05-25 21:40
こんにちは、
もうソロソロ発展を、緩めようとしたいのですが、なかなか止まりません。
この震災で、ある程度リセットできればいいと思っていますが。
それでも浅はかなホモサピエンスは、死ななきゃわからないのでしょうか?
哺乳動物の中から突然変異で出てきたとしかおもえません、皆さんそう思いませんか?

<< 11頃から雨やみました。(4) 11頃から雨やみました。(2) >>