昨日から梅雨だそうです。

 こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.





f0166694_193753.jpg
梅雨にもう入ってしまいましたが、樋井川があふれないように、ほんの少し取り掛かっているのかな?
f0166694_19394898.jpg
パワーシャベルで掘って確かめて、また戻す?
f0166694_19423821.jpg
2台のキャタピラー車がたぶんここから下りていったはずです。
ここから、川底の土を救い上げて、ダンプカーで運ぶのでしょう。
f0166694_1946423.jpg
ここの道路から、川底との連絡路です。
川底さらいは、川の海側から、さらって来ているようです。
勿論、この梅雨の大雨には、間に合いません。
あふれないことを、望むばかりです。
f0166694_19505843.jpg
何とか、ユリの蕾がそろって、膨らんできました。
f0166694_19523662.jpg
そろそろ咲いてきました。
皆さんゆっくり歩いて、よく周りを細かく眺めてみてください。

[PR]

by toropi35 | 2011-06-06 18:37 | その他 | Comments(1)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2011-06-06 23:48 x
昨日は クルージングありがとうございました。

ショーウィンドウの中の猫の親子 よく撮れていますね。
確かにゆっくり歩いて周囲に気を配ると驚くほどいろいろなものが見えてきます。

人間らしく暮らすとはどういうことかをもう一度考える時期がきているのかもしれませんね。

<< いろいろ花盛りです。 午後から、うすもやの中から太陽が。 >>