ぐずついた、天気が続いております。

こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.





f0166694_1911433.jpg
見たことがない植物がありました、(つた)の種類みたいですが。
f0166694_19161894.jpg
いろんな色の紫陽花が咲いています。(J艇のUさんから提供です)
飲み水も必要です。
田植えの水も必要です。
でも均一には降ってくれません。
地球は生きています、それも仕方ありません、それぞれの方が、自己責任で周りを見渡して、自分の家を選択しなければなりません。

[PR]

by toropi35 | 2011-06-16 18:35 | その他 | Comments(2)  

Commented by J艇 梅さん at 2011-06-16 20:17 x
玄海灘を散歩さん。いつも東光写真をアップ頂き、誠に有難う御座います。
紫陽花ですが、植わっている土の土壌のpHによって、水色やピンク色になると思ってました。
この紫陽花、一本の木から、水色・黄色・ピンク色の花ヶ咲いてました。咲く色の違いの真実の理由は、一体何なのでしょうか??
Commented by 青色帽子MARIMARI at 2011-06-17 00:42 x
紫陽花が花盛りですね。
額紫陽花(がくあじさい)も楚々として綺麗ですね。
ねこは いろんなかっこうをしますが どれもどれも愛らしいですね。

昨日の写真の黄色い花は 確か金糸梅(きんしばい)では?

<< 雨は仕方ない、朝晩結構寒いです。 夕方、パラパラと雨、きました。 >>