親類の中の母が生まれた場所(7)(A)

こんにちは、


f0166694_21193050.jpg
すぐその近くにこんな、観音さんがありました。

f0166694_21234730.jpg
 神社、お寺、お稲荷さん。
観音さんは、どういう、たち位置なのかぜんぜんわかりません。
本文を読むと、観音とは仏像のことみたいですね、建物ではないみたいですね。
何にもわかっていないんだな、脳が弱ってきたのかな。


f0166694_21384832.jpg
このような階段をのぼり。

f0166694_21401058.jpg
あがりきった所はこんな感じ。
昔の人は、気持ちに余裕があったのですね。
私を含めて、少し余裕を考えて、行動に移さなくてはいけないのかな。
難しいことですね。


f0166694_21503639.jpg
本殿があり、左に(藤の花)の棚があり、春には綺麗なんでしょうね。

花も本殿も、その境内も、誰かがすこしづづ、手入れをしていただいていることです。
やはり住んでる町(村かな)の為にかな。
町以外の人が訪れるのは少数でしょうが。
やはり余裕があるのでしょう。
f0166694_2205256.jpg
 こようなことが書いてあります。
[PR]

by toropi35 | 2011-12-05 21:23 | その他 | Comments(0)  

<< 親類の中の母が生まれた場所(7... 天気よくなってきました。 >>