最近の神社は。

こんにちは、


f0166694_16413040.jpg
元旦に雨の合間をみて、神社にお参りに行きました。
58年間同じ神社に行っています。
結婚してから、41年その神社の同じ場所で、家族写真を撮り続けてきました。
周囲に高いマンションやアパートが増えたので、結構ならんで、15分は待ちました。
前はすぐにお参りできたのに。



f0166694_16493479.jpg
今年から、境内に露天店が出ていました。
その店で、こんな風に鍋の中に1升ビンをつけて、かんをつけています。
それを売っています。


イヤー、その他もいろんな物が売っていたり、おみくじに懸賞をつけて、高く売ったり。
ここまでくると、どうですかね、どこまでエスカレートするのかな。


ほんの近くに、だれも振り向かない小さな神社がありますが、
来年からそこにしようかな。
そこは誰も人がいないので、賽銭泥棒にあわないように、格子があって、奥の方に、賽銭箱があり、そこまで、雨どいで、みちびいてありました、その中に賽銭をいれます。これは愉快です。

[PR]

by toropi35 | 2012-01-02 17:04 | その他 | Comments(0)  

<< 日中は、けっこう晴れてました。 おめでとう御座います。 >>