人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本丸での、クルージング。(4)

こんにちは、


コクピット編(B)



日本丸での、クルージング。(4)_f0166694_20453682.jpg
 GPS(海用 船ナビみたいなもの)  古野製です、
ほとんど私のと同じです。大きな数字が北緯、東経にあたります、下の左の小さい数字がスピード、16ノット(キロメートルには、1,8をかける)と少しです。


日本丸での、クルージング。(4)_f0166694_20473556.jpg
 同じく、たぶんバックアップ用、同じところが故障したら、バックアップの意味がないので、メーカーを違えて、日本無線製

日本丸での、クルージング。(4)_f0166694_20513576.jpg
 ちょっとピントぼけてるな。
AIS(船舶自動識別装置)、船籍、長さ、トン数等がわかり、レーダーに映った船がどんな種類の船かが、見える前に識別できる。たぶん、ある程度大きい船は、義務づけられてるはずです。

by toropi35 | 2012-03-08 20:39 | クルージング | Comments(0)  

<< 川底掘削その後。 日本丸での、クルージング。(3) >>