近くを歩いてみれば。

こんにちは、

歴史的、有名な元寇の***


f0166694_19532687.jpg
 西新町の南南西、300メートルぐらいに、小高い祖原公園があります。
ちょっと行ってみると、なんと1274年に元寇でこの山が、一時的に占領されていたそうです。
神風で全て退却したのかと思っていました、どれくらい占領していて、どのように暮らしていたのでしょう、詳しい事は書かれていませんので、わかりません。
1281年にも、もう一度、元が攻めてきました、この時も、神風が吹いたのですね。


f0166694_2054449.jpg
 この碑の土台が、元寇を防ぐ、堤だそうです。
詳しくみると、いろんな史跡が回りにあるのですね。
歴史には、あまり詳しくないので、前に見てるけど、興味ないので、頭の中に残っていないのでしょう。


f0166694_20104772.jpg
 山の上から眺めたら、今はこんな感じです。
昔は海が良く見えて、見張りの陣地としては、最高ですね。

[PR]

by toropi35 | 2013-01-14 20:17 | その他 | Comments(0)  

<< 川底 すっきりしない天気。 >>