しつこい、ようですが。

こんにちは、

特殊工具をグラインダーで削って。


f0166694_214976.jpg
やってみました。
ニッパーの先をグラインダーでこのように、削りました。


f0166694_219223.jpg
チョット、ピンボケですが、この丸いピンといおうかリングが、ピストンのストッパーになっているのです。
削ったこのニッパーで、穴があいてる二つをぐっと近づけると、円周が小さくなり、溝から抜けて、取り出すことができました。


f0166694_21152148.jpg
ピストンが取り出されつつあります。

f0166694_2117466.jpg
これが中に入っていた、ピストンです、右側が先に入ります。
黒いゴムのリングが2個付いてます、これがへたって、オイルがにげて、圧力がかからないのかな。


f0166694_21223845.jpg
これが、ピストンが入る穴をのぞいたところです。
泥みたいな、ヘドロみたいなのが、少したまっていました。
これがじゃまして、完全に圧力がおくれなかったかな?
綺麗に、掃除しました。


f0166694_21275389.jpg
白いティッシュが左右に通してあるところがピストンが入っていたところです。
右側からホースが連結されて、前輪のディスクブレーキ装置につづきます。


サー、ここまできて、原因がわかるかなー。
分解したのをプロに見せたほうが、いいかな?
この先、どうなるかな、早く組み立てて乗れるようにしなくちゃ。
室内で分解しているので、少しじゃまだと言われてるし。

どうなるかなー。

[PR]

by toropi35 | 2013-01-24 19:18 | 4輪、3輪、2輪車 | Comments(0)  

<< やっぱり*** 興味がない方は、御免なさい。 >>