すっきり、しました。

こんにちは、

私の頭で考えて、おかしいなーと思っていました。


f0166694_19115117.jpg
やっと原因がわかり、すっきりしました。
オートバイ屋さんにブレーキパッドの新品を持って来てもらったら、パッドはほとんど減っていません、何度もエア抜きを根気強くしたら、大丈夫だよと言われました。
何度かやりますが、パッドがディスクに強く押されず、ブレーキがかかった状態になりません。
前に載せました、ブレーキオイルが溜まる場所です。
中央の3ミリぐらいの穴がありますが、ここからオイルが出入りします。
そのすぐ横に同じようなくぼみがあります、このくぼみも前から何かなーと思っていました。
このたまる場所を、開けた状態で(ふだんは、蓋がされてます)、ブレーキレバーを何度も握ってエアーが抜けないか、トライしていましたら、このくぼみの中央からエアーがプクプクと出てきました、よく見ると、頭髪の毛よりも小さい穴があったのです。
ここにヘドロみたいなのが、詰まっていたのでしょう、何度もレバーを握るとどんどん泡がでてきて、レバーの握りしろがなくなり、正常になりました。
1週間ぐらいの、格闘で成果がでて、ほんとうに、ほっとしました、おかげで結構ばらして、細部まで清掃、油さし、点検ができました、でも年だから、注意しなければ、もう乗らないほうがいいかな。

付き合っていただいた、読者の皆さんもお疲れ様でした。

[PR]

by toropi35 | 2013-01-31 19:34 | 4輪、3輪、2輪車 | Comments(0)  

<< 同じような。 今日は何にしようかな。 >>