雨ばかりで、ネタ集まるわけないよね。

こんにちは、

苦労してますよ。


f0166694_13592297.jpg
マンション建ててる周囲に、ソーラーシステムして、バッテリー備えて、蛍光灯つけて、夜は明るくしてますけど、
エコだ、エコだ、と強調してますけど、手間とか終わったらどうするのか、返って、費用かかるんじゃないかと思うこと多いですよね。
100Vあるんだから、ぽいと蛍光灯つけた方がずっと、手間いらずで費用も安いはずです。

最近、大掛かりな、ソーラーやら、風力発電も買ってくれる送電線の容量が足りなかったりとか、そこまで自分で電線ひかないといけないとか、竜巻、台風で壊れたりとか、メンテナンスにお金かかったりして、こんなはずじゃ無かった、ということがあるそうです、
新しいことは十分見極めてしないといけませんね。


f0166694_1413879.jpg
この写真載せてなかったのじゃないかな、忘れました。
[PR]

by toropi35 | 2013-09-01 14:13 | その他 | Comments(0)  

<< 日曜日のレースは。 雨、降りましたねー。 >>