庭にはきだした、種が。

こんにちは、

大きくなって、結構美味しく食べられます。


f0166694_21163499.jpg
自作の巨峰です、まあまあ、甘いんですよ、少しブドウ酒にもしています。

f0166694_21184610.jpg
幹の太さは、携帯と比べれば、こんなもんです、チョット見にくいかな、横にはっていって、二階のてすりと、物干し竿に絡んでいます。
その葉っぱのおかげで、日影ができて、シャッキンコンクリートが、日に焼けずにすんでおります。

さざえ、とか、アワビの貝は、何かに役に立つと聞いていました、忘れました。

皆さん、果物食べたら、桃でも、びわでも、庭に向かって、幾つか種を口から、吹き出しましょう。

[PR]

by toropi35 | 2013-09-04 14:04 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

<< 昔の筑肥線のあとは。 こんなの、初めて。 >>