昔の筑肥線のあとは。

こんにちは、

地下鉄が出来たあとだから、若い人は知ってるかな?


f0166694_2064481.jpg
地下鉄ができる前は、姪浜から博多駅までは、筑肥線が六本松、小笹を通っていました。
そのあとの一部がこのようになっています、六本松のところに遊歩道になっています。
そのほかの所は、道路になっています。


f0166694_201224100.jpg
入口はこんなふうです。

f0166694_20135848.jpg
f0166694_20133230.jpg
f0166694_20141617.jpg
f0166694_20144473.jpg
いろんなベンチがあり、ストレッチ体操も適当に出来ます。

f0166694_20182828.jpg


f0166694_2019421.jpg
適当に立木があり、日除けになりそうです。暑い時はいいかな。全長900メーターです、往復して、ウオーキングしているみたいです。
[PR]

by toropi35 | 2013-09-05 14:30 | その他 | Comments(1)  

Commented by HummingbirdV at 2013-09-06 02:05 x
地上の小笹を通る単線だった筑肥線でハーバーに通った時期も懐かしいですね。今週末は、雨仕度は要らないレース日和になることを祈りましょう!

<< ややや、こりゃ大変。 庭にはきだした、種が。 >>