5月3日(1)-B

こんにちは、

三崎にフェーリーが近づきました。


f0166694_1919187.jpg
特に変わりがない港ですが。

f0166694_1921254.jpg
まずは、51番所、(四国御遍路88か所の一つ)、(石手寺)に訪れました。

f0166694_1926965.jpg
弘法太子が開いたお寺だそうです。

f0166694_19265528.jpg
ここを通って、本殿の方に向かいます。

f0166694_1928914.jpg
本殿です、ここのお寺は、少し自由さがあり、厳かさがあまりありません。

f0166694_19304241.jpg
これは、何のために作られたものかな。
今年は、88か所ができて、1200年記念ということで、沢山の人がお参りに見えるそうです。
若い女性が増えたらしいですが、仕事をされる人が増えて、ストレスがたまり、癒しを求めて来るのかな。


f0166694_19345225.jpg
3重の塔です。
88か所、全部歩いて回れば、1か月ぐらい、電車、バスで回れば7-10日位かかるそです。


f0166694_19381897.jpg
3重の塔の間から、山の上に、16メーターの高さのセメントの仏像が建っています。
[PR]

by toropi35 | 2014-05-08 19:39 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

<< 5月3日、(1)-C 四国一周の続き。(1)-A >>