雨が降ればこそ。(6)

こんにちは、

初めてこのようなハーバーに出会いました。



f0166694_1923432.jpg



あちこちに行ったので、名前が、ごちゃごちゃになってますので、後で述べます。 このハーバーは、他の所にあったのですが、行政の理由により、現在の場所に移動してくださいとのことになりました。そこで現在の場所に移り、自分達で桟橋、そこまでの橋、水道、仮小屋等、を作り、自主管理しています、20艇ほどです。最近、ポンツーンを金属製に作り替え、アンカーをうち、ロープを張り、協力し、費用は会員で割り勘だそうです。最近、階段を降りたところに、仮小屋みたいなの作ったので、そこにいつもたむろしているそうです。このような物をを自己責任で作れるのも、自主運営のいいところですね。
入り口が浅いので、干満を調べて、ホームページで調べて、入港した方がいいようです。
大矢崎港の天草ヨットハーバーです。

[PR]

by toropi35 | 2014-06-26 19:19 | 4輪、3輪、2輪車 | Comments(0)  

<< 雨が降ればこそ。(7) 続き。 >>