人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸、自動車あれこれ(6)

こんにちは、

続けます、一台づつ載せるときりがないので。


北陸、自動車あれこれ(6)_f0166694_1991811.jpg
これは2台とも、ドイツのベンツで、東日本大震災の時、ドイツからこれを含めて3台提供されました。
手前の大きく黄色のトラックが、クレーンが付いていて、ダンプ機能付いているので、1台でがれきの撤去作業ができるので、大いに活躍したそうです。これがここに置いてあるのは、その後充分に活用されてないということかな、置く場所がある、ここに眠っているのかな、いろんな事情があって活用されないのは、ほんとに残念です、いろんな規制があるのかな。


ボンネットバス、ロールスロイスのデモ車、パレードに使う車等、レンタル事業もされてるみたいです。
実動する車を維持するのは大変みたいです。

by toropi35 | 2014-12-03 19:21 | 4輪、3輪、2輪車 | Comments(0)  

<< 北陸、自動車あれこれ(7) 北陸、自動車あれこれ(5) >>