手が器用なので(7)

こんにちは、

工房(工作室)は外側は出来上がりましたが、内部の細かいことは自作します。


f0166694_1916284.jpg
工作台を作ります。
まず、何かに使う思って、少し傷んだ台車の下の台だけを、持っていましたので、これで作ります。


f0166694_19185410.jpg
上の台は、60カケ90センチの製図台ももらって持っていましたので、これを組み合わせます。

f0166694_19215996.jpg
大工さんの余った木切れをこのように、切って上に置きます。

f0166694_1924936.jpg
穴を開けて、台車の穴に貫通させて、ボルトで締め付けます。

f0166694_19262882.jpg
このように、木で枠を組み、その上に台を載せます。

f0166694_19284883.jpg
製図台にさんを付けて、それに枠組みをネジで取り付けます。
更に筋交いを付けて、左右に揺れないようにして、出来上がりです。
汚れないように、とうめいの薄いビニールをはります。
ネジ、釘等、全て家にあった、もので、作りました

[PR]

by toropi35 | 2014-12-11 19:32 | その他 | Comments(0)  

<< いよいよ冬本番かな。 北陸、自動車あれこれ(9) >>