名古屋旅行(5)

こんにちは、

そろそろ、この旅行の本題に。


f0166694_1965830.jpg
名古屋より、港の方に行く、あおい線に乗って、金城ふ頭駅までやってきました、ここにイベントの会場があります。

f0166694_1911972.jpg
まず 、会場にきて、驚いています、11時ぐらいでしたが、何百人が並んでいます、アリャー、最近こんなに並んで1時間も待って、物事を行ったことはありません。
三つ会場があり、車の改造、部品、そのたもろもろ、オートバイ改造、部品、その他関連物品等の展示会です、20-40代と子供たち、ヤンママ、ヤンキー気味の人が多い、おじさんはほとんどいない、けれども私は、ある目的があるので、ひるまないぞ。
この様な、シャコタンの車が待っている駐車場にチラホラ。


f0166694_1922620.jpg
外には、ハーレーダビットソンがオンパレードで駐車場に並んでいます。

f0166694_19243873.jpg
実はこのプロジェクトに興味があり、戦後70年、にほんの技術の結晶の零式艦上戦闘機を日本の空に、飛ばそうという、プロジェクトです。

f0166694_19285431.jpg
これは、本物の零戦のエンジンです、止まっている所を攻撃されたので、少し壊れていますが、プロペラはほぼ無傷です、これは珍しいそうです。

f0166694_19495527.jpg
75年前に作られたエンジンです、当時世界最高の出来の飛行機で、日本の技術の粋を集めた作品です。
そのエンジンを真近で見たことありますか、触ったことありますか。

もうしばらくしたら、皆さんの上の空に零戦が飛ぶかもしれません、プロペラ飛行機の音がしたら、空を見上げてください。

エンジンの詳細な写真を載せますが、機械に余り興味がない人でも、アナログですので、わかると思いますよ。

[PR]

by toropi35 | 2015-03-11 19:42 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

<< 名古屋旅行(6) 名古屋旅行(4) >>