人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天続いたですね(2)

こんにちは、

一つは、ヨットのつながりから、ピアノ等しているグループから、昔やっていたフルート演奏をしないかという、お誘いを受けて負担にならない程度(負担になってきました)に一緒にしないかということで、チョットやり始めています。


晴天続いたですね(2)_f0166694_19201353.jpg
昨日に載せた写真の内部の1回ホールで、グランドピアノが置いてあり、このホールを借りての、(勝手に演奏、練習する会)です。

晴天続いたですね(2)_f0166694_1925688.jpg
私は、一応見学のつもりで来ました、確か(福岡ピアノ会)だったかな、2か月に1度、福岡か近郊でこの様な会をしているようです、このスペースはもと銀行のロビー&受付&執務室で天井高くコンクリート製なので、反響があり、いっけん、チョット上手く響いて、うまくなったような気分がする所がいいかな。

晴天続いたですね(2)_f0166694_19392425.jpg
昔、練習して、誰でも知ってる曲がアレンジされたのを練習しています。

晴天続いたですね(2)_f0166694_19421231.jpg
やらないかと誘われたNさんと、アンサンブルを合わせているところです。
いやいや、まだまだです、手先も唇も脳も衰えたもんです。


13,4人自由な時間に来て、入れ替わりたちかわり、演奏します、連弾もします、昼食も自由な時間にして、その間は、別の人が演奏してます、2,3階は有料の思想家(孫文)と長崎の有名な建物の模型や、そのたもろもろ、写真、映像で見れます、広いいまどきない、螺旋階段があり、多分、1階のホールの楽器の音が上まで響き、生演奏のバックミュージックになっているのではないかと思います、1階のホールは、無料なので、テーブルで休んでいる方とか、チョット演奏を聴いてる方もいます。

by toropi35 | 2015-04-27 19:57 | クルージング | Comments(0)  

<< 天気、続いたですね(3) 晴天続いたですね。(1) >>