人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨は昼まで、もてるかな?

雨は昼まで、もてるかな?_f0166694_14281818.jpg
やはり、11時頃から、ぽつぽつ雨、軽油入れてそろそろ、帰るかな。海はこんな感じです。

雨は昼まで、もてるかな?_f0166694_14283287.jpg
修理ヤードで、外付けのバウスラスターを、ヨットに取り付けのを初めてみました。ペラは付いていませんが、取り付け費用は、ハル貫通より、安価かな。

雨は昼まで、もてるかな?_f0166694_14284525.jpg
ボルボ製の4枚のフォールディングペラ、折りたたんだ状態。

雨は昼まで、もてるかな?_f0166694_14285946.jpg
開いた状態、パワーありそうだ。

雨は昼まで、もてるかな?_f0166694_14291755.jpg
大きなエンジンを修理していたので、興味があり、自分のエンジンにも、起こるかもしれないので、少し見せてもらう。

雨は昼まで、もてるかな?_f0166694_14301062.jpg
邪魔してもいけないので、じっと見ていましたが、どうもターボ部がおかしいらしい、中央がターボです、取り外して修理するみたい。

雨は昼まで、もてるかな?_f0166694_14312411.jpg
これはターボ部の水冷式(清水で冷却する)部で、重く、値段も高いので持ち帰り、修理するみたいです。
参考になりました。

雨は昼まで、もてるかな?_f0166694_14293719.jpg
持ってこられた、オイルを見たら、自分たちが使っているのと、大差ないので、安心した。


by toropi35 | 2016-01-17 14:48 | クルージング | Comments(0)  

<< バミューダトライアングル(5) 天気が悪くなる前に。 >>