低気圧が去るので。

f0166694_19281641.jpg
風が段々落ちて来るかと思いましたが、ますます強くなり、14,5メーターも吹いています、5時過ぎると少しおさまりました、海はこんな感じです。
今日、諸般の事情により、九州カップヨットレースが、中止が決定したそうです。

f0166694_19271710.jpg
湾内の航路よりに、3本マスト大きなヨットがアンカリングしています、メインセールに当たるのが、3本目マストにブームがあり、ジブファーラーと同じシステムが付いています、まえにもこのたいぷのヨットを見たことがありますが、同じメーカーのサイズを付けておけば、片方が故障しても付け替えられる非常に便利で、システムも簡単で安価です。

f0166694_19260983.jpg
なまえはこれです、長崎帆船フェスチバルに参加するために、天候待ちをしているみたいです。

f0166694_19255164.jpg
静岡が母港でスペイン製の船だそうです。

HYCレース、九州カップヨットレース、鹿屋自衛隊航空フェスティバルそれに付随する零式戦闘機の鹿児島上空飛行等が中止になりました、長崎帆船フェスティバルはロシアや韓国からも帆船が集まるので、多分、開催だと思いますので、皆さん、見学に行ってください。

[PR]

by toropi35 | 2016-04-17 19:55 | クルージング | Comments(0)  

<< 整備のヤードでは。 明日は雨で強風なので、今日のう... >>