暑い中、慣れない仕事を。

f0166694_21033448.jpg
暑さが続きます、海はこんな感じです、結構風強いです、壱岐。対馬は強風注意報が出ています、この整備を終わらせないと、踏ん切りがつきません。

f0166694_21035920.jpg
メインセールがどうしても、ひっかかるので、思い切って、次の整備を自分で何とか、やってみようと、思いました、このようなラフロープが入る場所が。

f0166694_21042544.jpg
このような、特殊なプラスティック製の製品を、ラフロープ溝に、入れます。

f0166694_21044039.jpg
それでも、初めてなので、家でいろいろ部品作ったり、ネジをそろえたり、傘の陰で仕事しました。

f0166694_21045448.jpg
熱中症にならないように、きつい大事な作業は、夕方の少し気温が下がった時に、集中的にして、何とか、仮設定できました。

f0166694_21050665.jpg
メインセールも持って帰って、しっかりスライダーを取り付けたら、(余り無理をしないように、)完璧になり、信じられないぐらい、スムーズにメインセールがあがりそうだ。



[PR]

by toropi35 | 2017-07-16 21:27 | クルージング | Comments(0)  

<< 熱中症にならずに。 熱中症にならないように。 >>