人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄ー座間味レース(22)

沖縄ー座間味レース(22)_f0166694_19055787.jpg
宮古島では、大都市から直通便があるので、あちこちで、スキュウーバの練習があっており、ライセンスを習得してかえるのでしょう。



沖縄ー座間味レース(22)_f0166694_19061894.jpg
沖縄と同じく、宮古島でも、お墓の大きなのがあります。

沖縄ー座間味レース(22)_f0166694_19063894.jpg
ここ全部が一つのお墓です。

沖縄ー座間味レース(22)_f0166694_19065037.jpg
敷地の中に地下水が出ている所があります。

沖縄ー座間味レース(22)_f0166694_19070763.jpg
正面の窪んだところに、お骨が埋められています。

沖縄ー座間味レース(22)_f0166694_19073099.jpg
コンクリートで埋められています、沖縄地方では、昔はこの敷地のなかで、お盆、正月、その他の行事をここで、食べ物やお酒をもちこんで、団らんしていたそうです。

沖縄ー座間味レース(22)_f0166694_19074814.jpg
いろんなお墓があります、いずれも実力者の者です。

沖縄ー座間味レース(22)_f0166694_19080388.jpg
それにしても、大きいです。
沖縄ー座間味レース(22)_f0166694_19233218.jpg
いろんな習慣があるのですね。

by toropi35 | 2017-08-18 19:24 | ヨットレース | Comments(0)  

<< 朝晩、チョットすごしやすく。(1) まあ、天気だが。 >>