カテゴリ:未分類( 264 )

 

あめです。

f0166694_18062602.jpg
八重桜がこの雨で、散り始めました。
f0166694_18072154.jpg

[PR]

by toropi35 | 2017-04-26 18:03 | Comments(0)  

コマーシャルにでる猫に。

f0166694_21195404.jpg
顔半分が黒、やはりいるのですねー。
f0166694_17375309.jpg
スマートフォンからならのるかな?
PCからは、また駄目でした。

[PR]

by toropi35 | 2017-04-19 23:33 | Comments(0)  

霧の博多湾、二番目にひどい。

やはり、写真載りません。誰か解決してください。
[PR]

by toropi35 | 2017-04-16 22:34 | Comments(0)  

もう梅雨みたいな。

雨が降ると、仕事は暇だから、家の中で出来る趣味をランランと。
[PR]

by toropi35 | 2017-04-11 22:06 | Comments(0)  

春です。

f0166694_21142820.jpg
f0166694_21155752.jpg
猫達と動き始めました。
[PR]

by toropi35 | 2017-04-07 21:18 | Comments(0)  

ディーラーがサジを投げた修理を。(9)

f0166694_19502680.jpg
これは、眼科用の器具で、先端に刃物を付けて使うものです。
f0166694_19505488.jpg
先端はこのように、ムダ毛 カミソリの刃を2本のペンチで斜めにパキっと、割り、その一片をこのように掴みその尖った鋭利な刃物で、目の一部を切開します、1枚のカミソリを5,6個に折って使います、一度使うとどうしても切れ味が落ちまますので、ディスポの物が有りますが高価です。
f0166694_19501005.jpg
握る後端には、このように形作られて、押すと溝があり、それに、カチット収まり、固定でき、手術し易いです。これも修理に使いました。これでこの記事終わりそです。
[PR]

by toropi35 | 2017-04-04 05:53 | Comments(0)  

やっと、春らしくなりました。

カメラ忘れて、携帯の写真を載せようとしたが、だめでした、3年使っているので、容量が足りないかな?
[PR]

by toropi35 | 2017-03-18 23:23 | Comments(0)  

インフルエンザが流行っています、

孫から移らなければいいが。
f0166694_18391290.jpg

[PR]

by toropi35 | 2017-01-24 09:37 | Comments(0)  

待望のエンジンが。(2)

f0166694_19074135.jpg
これはセルモーターを外しました、左のギアが飛び出して、フライホイールのギアに食い込んで、エンジンをスタートさせます。

f0166694_19075745.jpg
このギアに食い込みます、開けたついでに、ギアにグリースを塗りました。

[PR]

by toropi35 | 2016-09-21 19:13 | Comments(0)  

無事にレース終わりました。

天気よし、風よし、ヘルムまかされて、少し悪し、こちらはヘルムに集して、風景見るひまなし、海の青さに感激。
f0166694_17243024.jpg
少し、機関の調子おかしいところ、あったらしいが、まずはよしよし。
[PR]

by toropi35 | 2016-07-03 17:18 | Comments(0)