カテゴリ:ヨットレース( 376 )

 

沖縄ー座間味レース(22)

f0166694_19055787.jpg
宮古島では、大都市から直通便があるので、あちこちで、スキュウーバの練習があっており、ライセンスを習得してかえるのでしょう。



f0166694_19061894.jpg
沖縄と同じく、宮古島でも、お墓の大きなのがあります。

f0166694_19063894.jpg
ここ全部が一つのお墓です。

f0166694_19065037.jpg
敷地の中に地下水が出ている所があります。

f0166694_19070763.jpg
正面の窪んだところに、お骨が埋められています。

f0166694_19073099.jpg
コンクリートで埋められています、沖縄地方では、昔はこの敷地のなかで、お盆、正月、その他の行事をここで、食べ物やお酒をもちこんで、団らんしていたそうです。

f0166694_19074814.jpg
いろんなお墓があります、いずれも実力者の者です。

f0166694_19080388.jpg
それにしても、大きいです。
f0166694_19233218.jpg
いろんな習慣があるのですね。

[PR]

by toropi35 | 2017-08-18 19:24 | ヨットレース | Comments(0)  

沖縄ー座間味レース(21)

f0166694_19373060.jpg
宮古島市総合博物館です、見学しました。

f0166694_19374761.jpg
あまり、見学に来ていません。

f0166694_19381130.jpg
駐車場から、入る所、畑の真ん中にあり、バスも通ってないし、あまりこないよなー。

[PR]

by toropi35 | 2017-08-16 19:41 | ヨットレース | Comments(0)  

沖縄ー座間味レース(21)

f0166694_18265030.jpg
比較的大きなホテルを訪れて見ました。

f0166694_18270764.jpg
(ホテル ブリーズ ベイ マリーナ)のホテルです。ホテル少ないので、たくさんの人が訪れていました。

f0166694_18271916.jpg
プライベート海岸です。

f0166694_18273356.jpg
チョット、ハンモックを味わいました。

f0166694_18280043.jpg
ヤギの牧場。

f0166694_18281205.jpg
人懐こい、何かほしそうです、ヤギを食べる習慣があるのかな。

[PR]

by toropi35 | 2017-08-15 18:34 | ヨットレース | Comments(0)  

沖縄ー座間味レース(20)

f0166694_19090857.jpg
宮古島の大きな観光地は、3本の橋と、こんなのがあります。

f0166694_19085405.jpg
お城みたいなのと、あと入場していませんので、はっきりしませんが、見る所はあるのかな。

f0166694_19092301.jpg
ホテルみたいなのも、あります。

f0166694_19100819.jpg
これは、また別の場所にあった、宮古島らしい、子供の遊び場です。

[PR]

by toropi35 | 2017-08-09 19:16 | ヨットレース | Comments(0)  

沖縄ー座間味レース(19)

f0166694_19044098.jpg
宮古島でハーバーらしきものはなく、橋の横の、船だまりに、カタマランがありました。

f0166694_19045537.jpg
まあまあ、大きい。

f0166694_19050697.jpg
使われているのかな。

f0166694_19051937.jpg
ホテルの所有か、サンセットクルージングとか、するのかな。

f0166694_19055208.jpg
別の船だまりの陸上に20フィート位のが、揚げてあります。

f0166694_19060810.jpg
船外機付いています、あまり乗っていませんね、やはり、リーフが多いし、ハーバーもあまり無く、最初は興味があって、乗りますが、その後が問題です。

f0166694_19062370.jpg
船検は受けているみたいです。

f0166694_19064820.jpg
(SEAWORD)と書いてあります、ウイングキールが付いていました。

[PR]

by toropi35 | 2017-08-08 19:16 | ヨットレース | Comments(0)  

沖縄ー座間味レース(18)

f0166694_19213745.jpg
主な産業はサトウキビかな、両側にその畑が。

f0166694_19220374.jpg
サトウキビの畑に、こんなのが沢山あります、なにかな。

f0166694_19221476.jpg
害虫をやっつけるものでした。

f0166694_19214825.jpg
このような、きちっととした、道路標識が沢山立っています、あの有名な(宮古島 トライアスロン)の為にあるのかな。

f0166694_19222795.jpg
台風が多い、島で、このような信号機があります、片方から支柱から吊り下げてあるだけです、揺れて、大丈夫かな。

[PR]

by toropi35 | 2017-08-07 19:28 | ヨットレース | Comments(0)  

沖縄ー座間味レース(17)

f0166694_19054654.jpg
(しもち島)の空港の横に、通り池があり、池みたいになっているが、底では海に繋がっている。

f0166694_19053148.jpg
こういう池は珍しいのかな。

f0166694_19055839.jpg
亜熱帯の植物が青々と茂っています。

[PR]

by toropi35 | 2017-08-01 19:11 | ヨットレース | Comments(0)  

沖縄ー座間味レース(16)

f0166694_19064158.jpg
(へんなさき灯台)、宮古島の南東にある灯台です。

f0166694_19072347.jpg
綺麗な灯台です。

f0166694_19073357.jpg
暑いい1日でした。

f0166694_19071335.jpg
灯台の近くの風景です。

f0166694_19074331.jpg
水は綺麗です。

f0166694_19065883.jpg
変わった岩もあります。

[PR]

by toropi35 | 2017-07-31 19:12 | ヨットレース | Comments(0)  

沖縄ー座間味レース(15)

f0166694_19223530.jpg
一番長い(伊良部大橋)を渡り、伊良部島を通って下地島(しもじ)に、日本にただ、一つ、パイロット訓練用の飛行場があります、特に大型機の、3000メートルもあります、今では訓練に使っていません、く聞く所によると、経費が掛かり過ぎて、外国の施設を使っているそうです。

f0166694_19225028.jpg
宮古島には、僕のヨットに乗っていた、T君がリゾート建設で来ていて、このたび宮古島に来るきっかけになりました、このレンタカーで、2日間回りました。

f0166694_19230661.jpg
まだ施設はあり、働いている人もいます、管制塔も整備の車も見えます。

f0166694_19232077.jpg
滑走路と小型機がありますので、小型機の訓練されてるのかな?
噂では、ここに、国際縁を飛ばしたら、宮古島では土地の値段があがり、リゾート開発がされているそうです、東京、大阪から直行便があるので、そうなるのかな?ほんとに発展するのかな、人でも足りないし、建設費もあがり(東京オリンピックなどにより)

[PR]

by toropi35 | 2017-07-28 19:41 | ヨットレース | Comments(0)  

沖縄ー座間味レース(14)


宮古島には海に架かる大きな橋が3個あります、チョットどの写真がどの名前かが、はっきりしませんが、これは、車を運転しながら、(伊良部大橋)でしょう、一番長い橋です、宮古島の北西方向にあります。
f0166694_19260872.jpg


f0166694_19262036.jpg
これは、どの橋かな、北の方に、(池間大橋)があります。

f0166694_19271850.jpg
f0166694_19273369.jpg
海は非常に綺麗です、福岡からは飛行機の直行便がありませんが、東京からは直行便があります。
(来間大橋)は南の方にあります。

f0166694_19282388.jpg
沢山、橋があります、眺めはいいし、車のコマーシャルでよく、ヘリコプターから撮影してるの、よくありますよね。

f0166694_19432476.jpg
くりま大橋の写真ありました。



f0166694_19280301.jpg
これは一番長い(伊良部大橋)だな。

f0166694_19282388.jpg

f0166694_19490273.jpg
これが(池間大橋)ですね、
f0166694_19283966.jpg
これはどれのだっけ。
f0166694_19512549.jpg
これは、余談になりますが、泊まっている簡易宿舎の窓で、(かべちょろ)が蛾を、捕まえて食べている所です。

[PR]

by toropi35 | 2017-07-26 19:53 | ヨットレース | Comments(0)