カテゴリ:4輪、3輪、2輪車 飛行機類( 150 )

 

近頃は少ないが。

f0166694_19083063.jpg
ここまで、改造しているのは、最近は珍しいです、当然 改造届をして、車検を通過してるでしょうね。

[PR]

by toropi35 | 2016-09-07 19:11 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

あまり見ないタイプ。

f0166694_21184856.jpg
トヨタの(SERA)です、何が珍しいというと、ドア横じゃなくて、上に開く。

f0166694_21215738.jpg
ドアのガラスが上のほうまであるので、開閉できるのは下のほうの枠に囲まれた一部です、少し窓の感じが似ているのは、(スバル アルシオーネ)にありましたね。

[PR]

by toropi35 | 2016-08-19 21:29 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

日本海で一番美しい海(3)

f0166694_19083818.jpg
帰りに、久しぶりに、(フィシャリーナ、むろつ)に寄って見ました、左の大きな建物が宿泊施設、右の白い小さな建物がオーナーズクラブの建物、寂しくなっています。

f0166694_19085922.jpg
11年前の、大きな台風で、打撃を受けました、ヨットはこれぐらいしかありません、何年か前に経営が悪化したと聞きました。
f0166694_19082193.jpg
ウ”ィラ むろつの宿泊施設も2,3年で閉鎖らしいです、寂しいですね、むかし、NORCの時代にオーバーナイトで室津までレースをしました、その年は総合で優勝しましたので、懐かしいです。


[PR]

by toropi35 | 2016-08-18 19:23 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

日本海で一番美しい海(2)

f0166694_19071451.jpg
角島の一番美しい海水浴場、コバルトビーチ、いい名前です、入場料600円取られます。


f0166694_19073373.jpg
沢山の人が泳いでいます。

f0166694_19082497.jpg
透明度がたかいです。

f0166694_19075284.jpg
角島の全景。

f0166694_19085345.jpg
島の北端にある灯台。

f0166694_19090646.jpg
明治9年に建てられた、古い灯台です。

[PR]

by toropi35 | 2016-08-17 19:17 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

日本海で一番美しい海(1)

f0166694_20255069.jpg
下関市の日本海で一番美しい海の角島(つのしま)。

f0166694_20280947.jpg
この美しさ、見とれます。

f0166694_20265491.jpg
運よく、車寄せに止められましたので、そこからの写真。

f0166694_20263542.jpg

f0166694_20261366.jpg
アメリカのフロリダの先の、キーウエストに続く、橋によく似ています、水もきれいだし。

[PR]

by toropi35 | 2016-08-16 20:50 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

相変わらず暑いです。

まだ写真がのりません、ウイルスが入ったかな。プロバイダーに無料で貯めておく写真が、一杯になったみたいで、最初に入れた写真を削除したら、写真が載せられるようになりました、それにより、ブログの最初の写真が無くなりますけど、あしからず。

More
[PR]

by toropi35 | 2016-08-12 18:24 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

零戦講座(2)

f0166694_20272597.jpg
照準器だそうです、非常に価値があり、今では高価な部品です、敵機を狙う器具です。

f0166694_20282898.jpg
目線に合わせて、電源を入れると、このように映り、中心に敵機を捉えて、機銃をぶっぱなします。

f0166694_20273827.jpg
この、ひと固まりが落下傘です。スピンのクロスと似ています。

f0166694_20275375.jpg
昭和19年製造、今年は昭和91年ですので、72年前ですね、映画とかで、お尻の下に付けて歩いているのを見ますね、コクピットで我慢仕切れなくなると、落下傘の上で、漏らしてしまうそうです。



[PR]

by toropi35 | 2016-07-26 20:42 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

零戦講座(1)

f0166694_19092897.jpg
23日(土曜日)太刀洗平和記念館で零戦の講座がありました。

f0166694_19103452.jpg
1983年に零戦が福岡に帰って来た、いきさつを聞きました。

f0166694_20521664.jpg
記念館、館長の挨拶です、零戦の前です。

f0166694_20525873.jpg
元航空宇宙研究所の古賀さん、もとこの研究所が零戦を持っていたのです。

f0166694_20522835.jpg
元航空宇宙研究所の方で兄弟です、零戦をボランティアで説明したり、年末には掃除もされます。

f0166694_19105053.jpg
日本のどこかに、日本産の零戦のエンジンが再生され、エンジンが実動したという、噂をほんとかどうか、確かめるために出席しました。

f0166694_19121062.jpg
本物の主翼の一部です、ジュラルミンがすっかり腐蝕しています。ほんとに動くエンジンがあるなら、ボランチアでそれを動き続けるように、働きたいと思いますが。

[PR]

by toropi35 | 2016-07-25 19:21 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

これだけすれば、**でも。

f0166694_19083951.jpg
あちこちの、神社のお守りステッカーを、これだけあれば、交通事故は起こさないでしょう。

f0166694_19085323.jpg
前のウインドウに、ソーラーで動く、人形が沢山。

f0166694_19090737.jpg
動く人形を見て、気が散らないようにしてください。

[PR]

by toropi35 | 2016-06-09 19:16 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

チョット珍しい***

f0166694_19061702.jpg
アメリカ車のシャコタン、珍しいです。

f0166694_19055736.jpg
設定する部品とか、大変でしょう、でも、振り返ってもらえるので。

[PR]

by toropi35 | 2016-05-30 19:15 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)