カテゴリ:4輪、3輪、2輪車 飛行機類( 144 )

 

久しぶりの車で。

こんにちは、

このコーナー、珍しい。


f0166694_1917115.jpg
マレーシアの人、荷物運搬の電気自動車、日本では規制でこんなのは走られませんでしょう。

f0166694_191936.jpg
米車、つや消しのブラック、ワックスがけとかいらないので、楽かな?それとも結構めんどくさいかな、これだと、自分でスプレー缶で、できるかな?(甘い考えかな)
[PR]

by toropi35 | 2015-08-19 19:21 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

将来はやるでしょうか?(2)

こんにちは、

こちらも強烈な車です。


f0166694_19135120.jpg
アメリカの電気自動車。(テスラ)

f0166694_19152736.jpg
何よりも、ダッシュボード中央の巨大なIパッド、いやでも走行中に気になって、注意散漫にならなければいいが。

f0166694_19192024.jpg
ハンドル前のメーターです、液晶ディスプレーは高温、振動、プリント基板、20年もつかなー。

f0166694_19231667.jpg
やはり時代の流れとしては、こんな感じになるのかなー、チョット何かが当って液晶画面傷ついたら、高くつきそうですねー、そんなのを心配したら乗る資格ないかー。

f0166694_2237243.jpg
シフトノブ、サイドブレーキがあるべき所に何もない、左手が使えない、サイドブレーキ引いて急ブレーキでUターンなんてできない、左手が退化するんじゃないか?

f0166694_22445817.jpg
トランクは、ガソリンタンク等無いので、広い。



f0166694_2247255.jpg
タイヤ、でかーい、20インチ径、円周が長いので、長い距離走れる理屈になる。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-22 19:30 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(1)  

将来、はやるでしょうか?(1)

こんにちは、

電気、水素自動車はインフラが揃わないと、発展しない。


f0166694_22112628.jpg
この様な展示会が開かれました。

f0166694_22135690.jpg
トヨタの(FCV)、自動車の今までの、総合的感覚がなくなると、乗ってて喜びがないと、最終的に余り売れないと思います。

f0166694_2225255.jpg
エンジン部はこのようになっています。

f0166694_22262663.jpg
ダイダイ色のコードは、高圧電流が流れてる印です。

f0166694_22275751.jpg
このピンク色の液体は水素自動車に必要な液体でしょう。
わかるのはウインドウウオッシャー液位かな。


f0166694_22321580.jpg
オプションとして、トランクに、コンセントみたいなのが設けられて、自宅が停電した時にここから電気を引いて、まかなういうのに使います。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-19 22:40 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(2)  

名古屋旅行(17)

こんにちは、

いよいよ最後かな。


f0166694_19155843.jpg
綺麗なエンジンです、手前の楕円形が空気の取り入れ口でしょう。

f0166694_1919713.jpg
内部がよく見えますね、クランクシャフトが14気筒の動きを中心1点に集めます。

f0166694_19235447.jpg
シリンダーを冷却するフィンが実にきれいですね。

(全て栄エンジン21より)
[PR]

by toropi35 | 2015-05-21 19:24 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

名古屋旅行(16)

こんにちは、

そろそろ、零戦は終わりかな。


f0166694_1928382.jpg
エンジン全体の様子が良くわかります。



f0166694_19301888.jpg
エンジンの前部です。

f0166694_19323854.jpg
このエンジンの美しさ。

f0166694_1934516.jpg
この美しさ。

(全て栄エンジン21より)
[PR]

by toropi35 | 2015-05-19 19:35 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

名古屋旅行(15)

こんにちは、

忘れてた頃につづけます。


f0166694_19204388.jpg
天下プラグですが、自動車は中心の電極び1本端子がでていますが、これは周囲から3極でて、火花が効率よく飛ぶようになっています。

f0166694_192433100.jpg
空気を圧縮して、気筒に送り込む、装置で今では自動車に使われていますが、零戦のエンジンでは75年前から使われていたのです。

f0166694_1928272.jpg
スーパーチャージャーの内部の構造です、14気筒なので構造が複雑です。

(全て栄エンジン21より)
[PR]

by toropi35 | 2015-05-18 19:30 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

名古屋旅行(14)

こんにちは、

零戦のエンジン、続けます。


f0166694_19101365.jpg
いろいろ前後しますが、関係あるものは、載せます。(栄エンジン21より)

f0166694_19144593.jpg
クランクシャフトの一部です。(栄エンジン21より)

f0166694_191810100.gif
これは5シリンダーの動きの模型ですけど、これが7シリンダーになり、もう一段後ろにも7シリンダが重なることになります。(栄エンジン21より)
[PR]

by toropi35 | 2015-04-21 19:21 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

名古屋旅行(13)。よく降りますねー。

こんにちは、

零戦のエンジンを続けましょう。


f0166694_19253553.jpg

f0166694_19263430.jpg

f0166694_19271964.jpg
ピストン周りの、写真ですね、75年ほどたっていますが、特殊な金属なので、あまり錆びていません。(
栄エンジン21より)

[PR]

by toropi35 | 2015-04-20 19:29 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

名古屋旅行(12)

こんにちは、

さらにエンジンの詳しい写真を。


f0166694_19192691.jpg
これは同じようなエンジンの後部の写真です。複雑ですね。

f0166694_1922931.jpg
これも、零戦のエンジンと似ている(隼)のエンジンの説明です。(栄エンジン21より)

f0166694_19292490.jpg
 (隼)エンジンの説明文です。(栄エンジン21より)
f0166694_19321429.jpg
 (隼)エンジンを横から見た説明文です。
[PR]

by toropi35 | 2015-04-17 19:33 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

春2,3番?

こんにちは、

暖かい南風、ひどいひどい。


f0166694_2241556.jpg
パッと、花も咲きました。

f0166694_2254553.jpg
ネコ君、待っていた?

f0166694_2273861.jpg
カメくんも、甲羅干し、そんな季節になりましたか。

f0166694_2293333.jpg
もう1匹も甲羅干し。季節ですねー。
上に張ってあるテグスは、ハト、カラスが子亀、金魚を襲わないように張ってあります。

[PR]

by toropi35 | 2015-04-16 22:12 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)