カテゴリ:その他( 800 )

 

博多ヨットクラブの総会

f0166694_19565786.jpg
今日は、ハーバーで博多ヨットクラブの総会がありました。

f0166694_19564584.jpg
いい天気でしたが、年に1回なので、参加しました。

[PR]

by toropi35 | 2017-02-19 19:58 | その他 | Comments(0)  

寒さが続いています。

f0166694_19092218.jpg
キャナルシティ博多には、しばらく行っていません、久しぶりに行きました。

f0166694_19095620.jpg
ラーメンスタジアムに行きました。

f0166694_19093916.jpg
ヒグマのはく製がある、北海道ラーメンを食べました。

[PR]

by toropi35 | 2017-02-13 19:13 | その他 | Comments(0)  

昨夜は更に、雪が降りました。

f0166694_10292446.jpg
雪が降って、昨日より多めに。

f0166694_10293597.jpg
こちらも同じ、出かける予定なので、交通情報見てみよう。
ありゃ、交通止め、九州は雪に対して、弱いですね、どうするかいね。


[PR]

by toropi35 | 2017-02-11 10:33 | その他 | Comments(0)  

雪が降って更に寒くなりました。

f0166694_19201275.jpg
朝起きたら、雪が降っておりました。

f0166694_19202458.jpg
こちらの方も、降っております。

f0166694_19203510.jpg
その後も、時々粉雪が舞います。

[PR]

by toropi35 | 2017-02-10 19:23 | その他 | Comments(0)  

寒さが続きます。

f0166694_19220709.jpg
ありゃ、お参りに来たら、このようになっています。

f0166694_19221800.jpg
参拝する所がこの様になっていて、お参り出来ません。

f0166694_19222898.jpg
内側から照明をあてて、何かをやっています、この神社は催し物が多いです。

[PR]

by toropi35 | 2017-02-06 19:28 | その他 | Comments(0)  

日曜日、お仕事です。

当番病院なので、救急医療の治療です、来ても来なくても、5時まで、待機です。
一日中、雨がしとしと、しろしいです。


f0166694_18421382.jpg
フランスでの、出来事、とても、とても、昼間、日本では許されませんよね、ですから、マリンスポーツも盛んになりませんよね。(フェイスブックより引用)

[PR]

by toropi35 | 2017-02-05 18:49 | その他 | Comments(0)  

いつの間にか。

f0166694_19044415.jpg
昨日の夜、同じ大学の学部の卒業生で、福岡県出身の集まりがありました、いつの間にか出席者の内で、最高齢者となり、乾杯の音頭やお言葉をどうぞとか、余り得意でない分野を、要求されることが多くなりました、健康で出席出来ることは有り難いことですが。

[PR]

by toropi35 | 2017-01-30 19:11 | その他 | Comments(0)  

まだ、寒い日が続くでしょう。

まだ、PCが治りません、プロに見てもらわないと、いけないみたいです。
[PR]

by toropi35 | 2017-01-26 19:22 | 未分類 | Comments(0)  

まだまだ寒いです

f0166694_18385250.jpg
PCが上手く動かなく、写真がまえのやつで、すみません。
[PR]

by toropi35 | 2017-01-25 17:57 | 未分類 | Comments(0)  

強風、雨、あられ、曇り、陽射しが出たり。

f0166694_18493869.jpg
海上に出るには、無理なので、急遽、久留米にある青少年科学館へ、皆さんご存知でしたか。

f0166694_18495949.jpg
いろいろな科学的な事を紹介してますが、ヨットのマストに落ちることもある、雷のことを紹介しましょう、人工雷の映像です。

f0166694_18500981.jpg
間に電気を通さないガラスを間に挟むと、このように周りを回って、反対側の局に伝わります。

f0166694_18502026.jpg
かごの中に人間が入っても、感電しません、電位差があると雷が落ちます。車の中にいれば心配ない。
ヨットに落ちなくするには、結局わかりません、運でしょうか?私は落ちないように、お守りを付けています。


[PR]

by toropi35 | 2017-01-22 19:02 | その他 | Comments(0)