カテゴリ:生物、(動植物を含む)( 424 )

 

陽射しは強いが。

陽射しは強いが、風は冷たく、暖かくなった岩の上に、3匹も日向ぼっこ、気持ちよさそうです。

f0166694_19153835.jpg
池の周囲の溝に、最近近寄ると、何かが動いて泥が舞って、何がいるかわかりません、オタマジャクシかなと思ったことも。
f0166694_19155140.jpg

f0166694_19160987.jpg
アメリカザリガニですね、どこから入り込んだのか、昔、スルメを糸の先に付けて、釣ったものです。
どんな所でも、生活するのですね。



[PR]

by toropi35 | 2017-05-26 19:29 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

歩いていたら。

f0166694_21453270.jpg
クロガネモチの花、間違ってるかな?

f0166694_21452099.jpg
綺麗です。

f0166694_21460835.jpg
いろんな色の花があります。

f0166694_21455409.jpg
釣鐘そう、間違ってるかな?

f0166694_21472441.jpg
忘れました。シンピジュームだったかな?

f0166694_21475982.jpg
白い花です。

f0166694_21473932.jpg
微妙な色の花。

f0166694_21463481.jpg
葉っぱがだんだん、上部が黄色くなり、花みたいな感じになります。

[PR]

by toropi35 | 2017-05-24 22:01 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

暑さに亀は。

f0166694_19161835.jpg
f0166694_19142369.jpg
またまた、固まった亀が見つかりました、乾燥して参っているのではなく、日向ぼっこで慣れてきたのか、さわってもじっとしています。

f0166694_19150392.jpg
私が行きますと、どんどん寄ってきます、まだ餌はやっていません。

f0166694_19152080.jpg
1匹は、陸に上がってきます、よっぽどお腹がすいてる?

f0166694_19161835.jpg
全部で10匹位かな、餌をやると、それを食べていて、水がゆれると、時間がたつと、池の隅々までまで、波紋が休んでいる亀にも伝わり、のこのことやって来ます。




[PR]

by toropi35 | 2017-05-22 19:28 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

これは、何ですか?

f0166694_19091361.jpg
これ貝?タコ?、イカ? 貝の一種かな?


これです、何とか貝と、いうのかな?
f0166694_19143252.jpg

[PR]

by toropi35 | 2017-05-17 19:11 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

亀が、時々、変です。

f0166694_19194452.jpg
ここには、載ってないけど、前にもあったんだけど、亀がけっこうひからびて、じっとしていて、これは死んでるぞと、思ったことがあり、持ち上げて確かめる事ができませんでした。
今日も、じっとしていて、どうしたのかな、あまり、ひからびてはいないけれど、近づくと、気が付いたのか、動き出しました。日向ぼっこして、寝てしまって、気持ち良くなって、乾き過ぎて、寒くなってるのが、気がつかなくて、動けなくなるとか、野生だから、そんなどじはしないよね。

f0166694_22000632.jpg
最近は、餌を持っていって、いないので、お腹空かしているみたい、金魚が全部いなくて、どうなったんだろう、亀はけっこう、大きくなっているみたい、

f0166694_22003651.jpg
水に入るまで、見てやろう。

f0166694_21592933.jpg
猫がじっと見ている、まさか、捕まえる気はないよね。

f0166694_22011951.jpg
のそのそと。

f0166694_22014909.jpg
慣れたのか、ずうずうしくなったのか。
前にも池から、逃げ出した亀を、戻しに来た人を見たことがあるし、周りが駐車場なので、ひかれて、死んでいた亀もいました、いろいろありますね。

[PR]

by toropi35 | 2017-05-16 22:30 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

花弁も太陽に向かって。

f0166694_19113610.jpg
花弁がちりちりのチューリップ

f0166694_19115099.jpg
黒いのは、ちょっとね、チューリップです。

f0166694_19122179.jpg
ツツジも満開です、蜜蜂君、しっかり蜜を吸って。

[PR]

by toropi35 | 2017-05-02 19:15 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

うとうとと。

近づいても、わかりません、眠っています。
f0166694_20232115.jpg

f0166694_20233501.jpg
冬眠からさめて、餌を求めて寄ってきます。

f0166694_20240694.jpg
だいぶ、昨年より頭数が増えました。

f0166694_20235337.jpg
今日は餌を持ってきていません、金魚が全然いません、どうしたかな、亀が食べたと、そんなことはないと思います。

[PR]

by toropi35 | 2017-05-01 20:31 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

遅い花見。

八重桜と共に、遅い花見、私の帽子がかぶせてあります。
f0166694_19154509.jpg

[PR]

by toropi35 | 2017-04-28 19:17 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

お腹すいたなー。

f0166694_20062169.jpg
美味しいのが、ビニール袋に、いい物が入っているかな?
[PR]

by toropi35 | 2017-04-27 20:04 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

はかない花弁が。

雨の後は。
f0166694_21322085.jpg
また、これ以上写真載りません、困ったものだ。
[PR]

by toropi35 | 2017-04-13 19:43 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)