<   2009年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

ひと雨ひと雨、寒くなる。

こんにちは、
f0166694_199683.jpg

      こさめふる
      しずかにぬれる
      ぬれおちば
f0166694_19143854.jpg

               あきしぐれ
               おちばふみしめ
               かえりみち
              
[PR]

by toropi35 | 2009-11-30 19:12 | Comments(0)  

アメリカス カップ シリーズ

こんにちはあまりにも写真がきれいなので、ランダムに思いつきで、載せております。
[PR]

by toropi35 | 2009-11-30 17:03 | ヨットレース | Comments(0)  

なんとか、雨もちました。

こんにちは、
f0166694_18514256.jpg

もやっています、1人で乗る練習をしています、すぐにそうなるでしょう?
f0166694_18523175.jpg
J-24熱心に練習していました。
f0166694_1853941.jpg
やっくん、枯れ草まるめて、鳥の巣みたいに、して、住家でみています。
f0166694_1853507.jpg
もっくんも、少し離れたテリトリーで、なにかちょうだい、と、目でうったえます。
f0166694_1855235.jpg
はぜの木の実かな。
f0166694_18555548.jpg
さざんかの花かな
f0166694_18594014.jpg
何の花かな?
f0166694_1911636.jpg
それが枯れるとこうなるのかな。
f0166694_192096.jpg
ビニールハウスの中のクリスマスケーキようのイチゴかな。
f0166694_193191.jpg
すずめくんも、集団でひなたぼっこ。
f0166694_195129.jpg
隣にもやっていた、オットセイの2たりです。
[PR]

by toropi35 | 2009-11-29 18:59 | クルージング | Comments(1)  

アメリカス

こんにちはアリンギもクリスマス、でもほんとに、どこで、開催が本決まりになったのかな。
[PR]

by toropi35 | 2009-11-28 23:54 | ヨットレース | Comments(0)  

その後。

こんにちは、
f0166694_236629.jpg
干し柿、こんなに、美味しそうになりました、昼と夜温度差激しいときが、甘さが激しいそうです、右はそろそろかな*
f0166694_23151953.jpg
海はこんな感じ、来年の3月に船底掃除をするまで、真冬にずっとヨットに乗りたいために、今日、今年最後のプロペラのフジツボ落としをしました、この歳で、心臓麻痺で死にそうです。そろそろ、ヨットもやめ時かな、いつか、海底に沈んでシャコにむらがっていて、みんなに迷惑かけても、いけないし、いや、そうういう、死に方が、俺に似合っているのかなと、最近考える事がおおくなりました。
[PR]

by toropi35 | 2009-11-28 23:10 | Comments(0)  

闇夜のからす?

こんにちは、
f0166694_18562166.jpg
闇夜の黒猫のデート。目が光っているでしょう。
f0166694_1858384.jpg
さざんかが、つぼみだらけ、いっせいに咲くでしょう。何色かな?
f0166694_1904671.jpg
産婦人科のクリスマスデコレーション、これくらいなら許せます。いつか、すごいのが載せられるかな。
[PR]

by toropi35 | 2009-11-27 19:06 | Comments(0)  

アメリカスカップシリーズ

こんにちは、
けっこう重たい写真をぼくは、細部の部品の形まで見たいので、のせていますが、重たくなりすぎつつあると、言う意見もありますし、始めのほうを消してしまうのも、最近見始めたひとには、気の毒だし、意見ありましたら、コメントください。いろんなところから、アリンギ、オラクル、写真ひっぱぱり、出していますが、ほんとは、ことわらなきゃ、ならないでしょううが、お許しください、あまりにも、いままでにない、エキサイティングな構造とそのスピードに、圧倒されて、ついつい、自然とヨットを愛するひとには、おさえきりません、改めて、誤っておきます。

今日は映像はのるかな、久しぶりに長いにがてな文章を書いて、しまいました。
たまにはいいか**今日、ドバイが5兆円もの債務を払うのを待ってくれと、発表してましたが、このアラブのおっちゃんも、いまどき、こんなことやってて、いいんだろうかと、思いつつ、向かいにある、アリンギのベースキャンプをながめています。
[PR]

by toropi35 | 2009-11-27 16:19 | ヨットレース | Comments(0)  

アメリカスカップレースシリーズ

こんにちはアリンギの拡大写真で、構造物の詳しいところが、少しわかります。
[PR]

by toropi35 | 2009-11-26 18:24 | ヨットレース | Comments(1)  

なんとなく、さびしい、冬が近づいてきました。

こんにちは、
f0166694_1871928.jpg
また違う場所に鯉がうごめいています、強いものです。
f0166694_181121100.jpg
黒い猫くん、さみしそうです。
[PR]

by toropi35 | 2009-11-26 18:09 | Comments(0)  

アメリカスカップシリーズ

こんにちはアリンギの情報だけだし、つまらないと思っている人が多いとおもいますが、宜しく、
今までと、まったく違ったカーボン構造のカタマランらしいですよ、この部分が中心になる、カーボンフレームかないやー、私たちは太陽で生かされてるのが、わかりますねー。マスト一番広い幅人間と比べてあれくらいかなオラクルのが見つかりましたが、動画が多く、まだ開催地の本決まりがはっきりしません、どうなるのでしょうかね、私もそんなレベルの人間ではありませんでしたね。
[PR]

by toropi35 | 2009-11-25 19:23 | ヨットレース | Comments(1)