<   2010年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

 

雨、時々しょぼしょぼ。

こんにちは、午後から曇りの天気予報、セールあげてたが、少し雨降りだし、セール乾かないままでした。
f0166694_18453159.jpg
昨日と同じ感じ。
f0166694_18462853.jpg
(オットセイ)でていきます。
f0166694_1847374.jpg
久し振りに夫婦で。
f0166694_18485228.jpg
北九州の(ぼらぼら)艇、着岸練習していました。
f0166694_18515724.jpg
後ろが(フロンラッド)横が(ぼらぼら)
[PR]

by toropi35 | 2010-01-31 18:53 | クルージング | Comments(0)  

アメリカスカップシリーズ

こんにちは、裁判の判定は、2月8日以降になり、レースは行われることになりました。オラクル練習中に大きな音がして、中止して、かえりました、どちらが勝つのでしょうかね?
[PR]

by toropi35 | 2010-01-30 22:06 | ヨットレース | Comments(0)  

もや、きり?

こんにちは、
f0166694_20554126.jpg
風なし、温かい、こんな感じ、玄界島見えません。
f0166694_2056869.jpg
エンジンでウロウロしながら、ラット周りのステンレス部、磨く。
[PR]

by toropi35 | 2010-01-30 20:56 | クルージング | Comments(0)  

空気澄んでいます。

こんにちは、今夜は15夜です、綺麗に見えます。覗いてみてください。
[PR]

by toropi35 | 2010-01-29 21:13 | Comments(1)  

時間とりにくいです。

こんにちは、今はネタもあまりありません、トレーニングとともに、ネタ探しだけど、いろいろな家庭事情により、ねたすくないです。
f0166694_2114445.jpg
さびしい同士の猫くんです、
f0166694_2131410.jpg
待っててくれてます。
[PR]

by toropi35 | 2010-01-28 11:54 | Comments(1)  

不景気ですね。

こんにちは、実業はひまなのに、自分でやれることはいろいろやっているので、時間がない、1つやるとくたびれて、また明日になる、老人だからしかたないか?
f0166694_21235914.jpg
マッチ35だけのスクラッチレースが外国ではおこなわれている。もう私には無理だけど。小戸近郊に4艇ありましたが、2艇になりました、同型艇に負けると、言い訳できないので、苦しいです、それを超越しなければ。
f0166694_21392326.jpg
チョット、写真見てたらあまりにも綺麗なので、載せました、前艇、41.5フィートです、オーナーヘルムでクルー集めて、よく8年間がんばりました。なつかしいです、バブルの時の贅沢なヨットでした、そんなに速くなかったけど。
[PR]

by toropi35 | 2010-01-27 15:38 | Comments(2)  

アメリカスカップシリーズ

こんにちは、バレンシア33回カップレース、メディアで同時映像が何かの形で出るそうです、どうしたら観れるかさぐりましょう。
[PR]

by toropi35 | 2010-01-26 21:28 | ヨットレース | Comments(0)  

日が長くなりました。

こんにちは、
f0166694_21254793.jpg
明るい感じで、夏とうからず、手前に鴨がいます。鴨、漂ってねています、この寒さで水の中で平気でいられる、きめて教えて、落水した時に、利用するから。緋鯉1匹帰ってきました、川に砂たまり、たまり場が変化していきます。私もみなわらないと、いけないと思っています。
[PR]

by toropi35 | 2010-01-26 21:27 | Comments(0)  

室内ストレッチ

こんにちは、土、日は基本的にはトレーニングは、お休み、家庭の事情でトレーニングできないときは、暖かい病院内で、ストレッチ、寒いときもむりやりはいきません、3日あくと、ストレッチ後に少し筋肉痛のこります。
[PR]

by toropi35 | 2010-01-26 17:01 | Comments(2)  

国際VHF申請

こんにちは、国際VHF5Wまで、規制緩和で機械、設置、費用、簡便になりました、免許は、15年前にとっていたので、早速申請、もしもの時に。昨年11月土佐沖で落水された方、同乗の息子さんのVHFでメーデー発して、12時間後に奇跡的に生還されました。私も臆病なので、ヨットに携帯、助けることもできるし、助けられることも可能性あり。
[PR]

by toropi35 | 2010-01-25 15:42 | Comments(1)