<   2010年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

風強く、そんなに暖かくない。

こんにちは、            (ねずみもち)の実です、白い花の後に実をつけます。ねずみの糞に似ているので、そう呼ばれています。            これは、(ぐみ)の花の接写です。            早咲きの(つつじ)かな?

答ーはったいこ、はだか麦を粉にした物で、砂糖を入れて、小学生の頃、おやつ代わりに、食べていました、皆さん食べたことありますか?
[PR]

by toropi35 | 2010-03-31 19:11 | Comments(1)  

少し、寒さ、ややらいだかな。

こんにちは、
f0166694_1905945.jpg
            何かわかりますか、食べ物かな、最後の蘭に答を書きます。    
[PR]

by toropi35 | 2010-03-31 11:35 | Comments(0)  

明日から、気温が上がるそうです。

こんにちは、            りっぱな紫のハーデンーベルギア、            白いたんぽぽ、ちょっと、おかしいよね。
f0166694_21481132.jpg
            亀君いよいよ登場、今年は、何匹出てくるかな。 
  たまり場がなくなったので、たいして来ないな。           何のはなかな?
[PR]

by toropi35 | 2010-03-30 21:53 | Comments(0)  

風はおさまったが。

こんにちは、相変わらず気温低いです。舞鶴中学前の桜の花のトンネルは、優美です。お濠の横の桜、石組みとよく似合いますね。福岡城址の近く。
f0166694_19113626.jpg
f0166694_1912164.jpg
            大濠公園の鯉は、いつもたくさん集まってぃます。
[PR]

by toropi35 | 2010-03-30 19:02 | Comments(2)  

寒かー、東北は雪。

こんにちは、窓から見える、新芽の紅葉。紅葉の花です、赤く小さいです、見たことありますか?この花の蜜をなめにメジロがきます。            最初から赤い紅葉。            何の花でしょう。
やはり春です、色々咲いています。
[PR]

by toropi35 | 2010-03-29 11:20 | Comments(3)  

静かな静かな花見?。

こんにちは、気温は寒いし、朝起きたら雨? ありゃ。10時頃になると晴れてきた、クルーに連絡してなかったので、とりあえず、連絡がとれた、人と花見。
f0166694_22552370.jpg
            能古島の西側の山も桜、満開です。
f0166694_22573363.jpg
            J-24のレースがおこなわれています。
f0166694_22585194.jpg
            青一色のスピンがわれらが(ステラ)です。黄色のジェネーカーはポールを突き出したレーザーなんとかクラスというのかな。
f0166694_232173.jpg
      トロピカーナの桜の木の下で。
喋った言葉は、静かね、鍋美味しいよね、横になるよ、帰ろうか、風強くなったよ、と静かな、静かな花見でした。
f0166694_23113757.jpg
f0166694_23121833.jpg
(リトル、ウイング)練習してます、うーん、負けた。
f0166694_23143215.jpg
ハーバーでちょと知り合った小田君と。
[PR]

by toropi35 | 2010-03-28 23:00 | クルージング | Comments(1)  

こんなの、知ってる?

こんにちは、
f0166694_2149107.jpg
            こんなの見たことありますか?まだ食べてません。
       北海道あっけし、の産、です。
[PR]

by toropi35 | 2010-03-27 21:50 | Comments(1)  

意外とおだやか。

こんにちは、
f0166694_21404094.jpg
          夕方は以外と風おさまりました。
f0166694_2142450.jpg
          下のアングルから。
この後、(ステラ)の村山氏みえて、暗くなるまで、コーヒー飲みながら談笑。
[PR]

by toropi35 | 2010-03-27 21:45 | クルージング | Comments(0)  

寒いー、最低気温2度*。

こんにちは、懐も心も寒くなります。
f0166694_21353589.jpg
クローバーの花かな。
f0166694_2136309.jpg
こちらは、紫。
f0166694_21371461.jpg
名前、わかりません。
f0166694_21375488.jpg
            小戸公園の桜もほとんど、満開。
[PR]

by toropi35 | 2010-03-27 11:36 | Comments(0)  

現在の受付猫。

こんにちは、
f0166694_22422042.jpg
          もう14歳になりました。
f0166694_22433137.jpg
          カウンターの引き出しを1個与えて、いますが、受付は時々で、寝てることが多いいです。
f0166694_2247164.jpg
          引き出しの角で爪とぎします、回数がつもれば、木もそがれる。
[PR]

by toropi35 | 2010-03-26 22:50 | Comments(2)