<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

伊勢神宮お参り。(3)

こんにちは、
f0166694_2212277.jpg
             鳥居はいくつかありますけど、普通のに比べて一番上の横の木は、あまり反っていません、その全てが檜です。
f0166694_22174361.jpg
            コメを貯蔵する建物です、屋根のカヤの上には、見えるように草が生えています。
f0166694_22211952.jpg
      この橋は20年経ちましたので、作り変えられています途中です、仮橋の方から撮っています
f0166694_22244525.jpg
       この建物はお守りとか売ってるところです、これ以外の檜でできた橋、鳥居、内宮等はそれぞれが20年経った時点で、立て替えられます、その古い解体した檜は全国の神社の補修に使われるそうです。     
[PR]

by toropi35 | 2010-08-31 22:30 | その他 | Comments(3)  

伊勢神宮お参り。(2)

こんにちは、
f0166694_2102859.jpg
f0166694_2211151.jpg
     この川の水で手を清め、お参りにまいります
f0166694_218230.jpg
内宮の入口です、この階段のしたでしか、写真撮影は許されません、登って、2礼、2拍、1礼
f0166694_2151414.jpg
別宮が沢山あり、その1つです。後光がさしているのかな、逆光かな?      
[PR]

by toropi35 | 2010-08-30 10:18 | その他 | Comments(2)  

伊勢神宮お参り。(1)

こんにちは、そして鳥羽パールレースの開催地、志摩 ヨットハーバーをみてきました。
f0166694_21274570.jpg
      入口の鳥居からまず、檜です、午前6:30より出かけました。
f0166694_2152854.jpg
      玉砂利が永遠と続きます、靴の下で発する音は、聴診器で聴く心臓音と似ているといわれています。
f0166694_21583018.jpg
      この橋も檜でできています。
f0166694_21584129.jpg
      この橋の上流にある三角形の木は、大雨で本橋にながれてくる流木をここで食い止めるためにあるのです、大事な橋なのです。
[PR]

by toropi35 | 2010-08-29 21:31 | その他 | Comments(2)  

土曜日チョットいないので、そのぶん載せときます。

こんにちは、ザリガニを飼っています
f0166694_1921627.jpg
             馬にはのってみなさい、人には添って見なさい、ザリガニを飼ってみなさい(関係ないかな)といいますよね
f0166694_1925429.jpg
             何でもやってみないと詳しくわからないという、諺かな?添ってみなさいとは、結婚してみなさいということです
[PR]

by toropi35 | 2010-08-27 18:25 | その他 | Comments(0)  

婚活している人は。

こんにちは、 社会勉強のためにちょっと呼んでみました。
f0166694_19171325.jpg
            なんでも読んでみるものです、私にもふりかかるかも知れません。
[PR]

by toropi35 | 2010-08-27 18:11 | その他 | Comments(0)  

朝晩、ほんのちょっと涼しくなりました。

こんにちは、
f0166694_19183763.jpg
            ある程度理解できました、翻訳書の場合、細かいニュアンスが少しわからないことがある。1分間深呼吸して、心を無にすることから、始まるそうです。  
f0166694_1932193.jpg
      上海からCOSTA CLASSICAが博多港にはいっています。      
f0166694_19344313.jpg
      
こんな船に1ヶ月閉じ込められたら、私は我慢できないと思う、時々降りて観光しないとだめかな。(ジョウダンのUさんから2枚の写真送っていただきました)
[PR]

by toropi35 | 2010-08-26 10:23 | その他 | Comments(1)  

この湿度なんとかなりませんか。

こんにちは、ちょっと動くとすぐべたべた、これがいけません。
f0166694_1222064.jpg
           人間は、哺乳動物の中で、唯一、満腹以上に欲望があるので、騙されるのでしょう、哺乳動物の中で一番、アホかな。
もう一つ、哺乳動物の中で、溺れるのは、人間だけです、ほとんどのものは泳げます。

[PR]

by toropi35 | 2010-08-25 11:29 | その他 | Comments(1)  

外国ヨット、来福。

こんにちは、
f0166694_2095273.jpg
             この国旗最近よく見ましたよね、どこの国旗でしょう?バックステイについています、正解は最後に。
f0166694_2014676.jpg
      手作りっぽいけど、わかりません。
f0166694_20164211.jpg
      テンダーもカタマラン?
f0166694_20181544.jpg
            家庭用のエアコンらしい、安くつくかも。
f0166694_202004.jpg
       ハードドジャーの下にハンモックがかかっています、暑い時はいいかも。      
f0166694_2024632.jpg
      カタマランはだいたいドッグハウスの後ろにラットがあるが、これは前にあるみたい。

サッカー世界選手権がおこなわれた南アフリカ連邦です。
[PR]

by toropi35 | 2010-08-24 11:58 | その他 | Comments(0)  

やっぱり暑いですね。

こんにちは土曜日にさかのぼります、(これも孫のせいです
f0166694_2052986.jpg
             太陽がこれくらいの高さの時に出航。
f0166694_20543373.jpg
     (エコー)のオーナーとお偉方ばかり、なぜか笑顔がすばらしい。
f0166694_20575537.jpg
            なぜか下戸が1人います。
f0166694_2112197.jpg
      なぜか玄界灘に出て日没を見よう言う事になり、全速力。
f0166694_21123248.jpg
太陽君には負けます
f0166694_2151493.jpg
              間に合いました、日没に、太陽君今日もありがとう。
[PR]

by toropi35 | 2010-08-23 11:44 | Comments(1)  

孫が3人も帰って来てブログどころでは***

こんにちは、f0166694_22113591.jpg            昨日のせていただいた(エコー)8時出航、11:30には帰って来ていました。
f0166694_22143697.jpg
       前に目新しいよっと紹介いたしました、ハンター35.5のオーナーに偶然お会いしまして、チュット乗ってくださいということになり、その辺をふらふらと、Mオーナーの娘さん、ワンちゃん、帽子をかぶった我が娘(いや孫)です。
[PR]

by toropi35 | 2010-08-22 22:22 | クルージング | Comments(3)