<   2010年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

季節の移る時は風邪に注意。

こんにちは
f0166694_1923432.jpg
      財産はそんなにありませんが、ほんとかな、と思います。
簡単にいいますと、現金は1/3は銀行に1/3はタンス貯金1/3は純金にだそうです。

[PR]

by toropi35 | 2010-09-30 18:34 | その他 | Comments(1)  

朝晩めっきり涼しくなりました。

こんにちは、
f0166694_1919655.jpg
             F調のオカリナです、紛れて忘れられてました。
[PR]

by toropi35 | 2010-09-29 11:28 | 音楽 | Comments(0)  

彼岸も終わりました。

こんにちは、
f0166694_21551272.jpg
   夕陽と雲も一緒にでています。
f0166694_21585930.jpg
            白い彼岸花、なにか意味があったけど、忘れました。
f0166694_2205165.jpg
               青サギ、もいい気候で、すがすがしい顔をしています。
[PR]

by toropi35 | 2010-09-28 22:02 | その他 | Comments(0)  

雨で植物も喜んでます。

こんにちは、
f0166694_1957950.jpg
             J艇のKさんの庭に、全て食べれるものばかり栽培されてます。レモンです、熟れると黄色くなるでしょう。
f0166694_2011913.jpg
             ピーマン、左上に正常の色、右下の熟れすぎ。
f0166694_2032886.jpg
             トンガラシ、お酒すきな人は、からめが好きですよね。
f0166694_2063829.jpg
             ニラ、ほっておくと花が咲く。
[PR]

by toropi35 | 2010-09-27 20:07 | その他 | Comments(1)  

けっこういい風が吹き、天気も晴れの方がおおかったかな。

こんにちは、
f0166694_2139710.jpg
f0166694_21393652.jpg
秋深く、空たかく、快い風が頬をなでます。
f0166694_21412098.jpg
ちがうアングルから撮りました、しょうしょう疲れております。
ハーバーに帰って来てから、三色灯の1個を修理するのに、1人で、配電盤からバウの裏までめくって、テスターで調べて、追っかけて、やっと見つけて、手持ちの道具でとコネクターを使い、やっと点灯しました、その時はやっと近くが見える程度に暗くなっていました。何時の日かに、完全に修理しなければならない。

[PR]

by toropi35 | 2010-09-26 21:50 | クルージング | Comments(1)  

土曜日は、曇り時々晴れ。

こんにちは、
f0166694_2111147.jpg
f0166694_21113954.jpg
前にこの写真は載せました、新オーナーと会い、船の事を聞きました、デンマーク製のハンスクリスチャンの43です、ダブルエンダーです。
f0166694_21154493.jpg
関東から回航されてきて、21年前のものです、レストア中です。
f0166694_21183574.jpg
            金具は真ちゅうが多く、ラットもチークでかぶせてあります。
f0166694_21214944.jpg
            コンパスの周囲はプラスチィックになってて、昔はガラスではなかったかと、おっしゃっていました。レストアは木部が多いので、出来上がるまで、時間がかかるのかな。待ちどおしいですね。

ほとんど同じ艇が、外国からきて、W列のバースにおいてあります。

[PR]

by toropi35 | 2010-09-26 21:30 | クルージング | Comments(0)  

HYCレース

こんにちは、
f0166694_213863.jpg
風無く、1回目ゼネリコ。
f0166694_2140491.jpg
2回目もゼネリコ、3回目にやっと、2艇のリコール艇をだしながら、スタート。
f0166694_21431486.jpg
f0166694_2144374.jpg
f0166694_21443150.jpg
            私と同型艇(ジョウダン)です。
f0166694_2147365.jpg
f0166694_21474295.jpg
人で頑張る(ハッピーホリデイ)
f0166694_2149358.jpg
 (ゼフィルス
f0166694_2152126.jpg
             (ハミングバード)
f0166694_21553533.jpg
 (リトルウィング)
f0166694_2282375.jpg
 
f0166694_2210617.jpg
             (ヒロー2) 
f0166694_22112631.jpg
            (GB)前半いいところを走っていました。
f0166694_2213154.jpg
 風少ないながら、スタートして行きました。

f0166694_22194319.jpg
            (リベルテ エクスプレス) レースに出たかな?見学かな。           
[PR]

by toropi35 | 2010-09-25 21:45 | ヨットレース | Comments(2)  

オランダから来ましたヨット。

こんにちは、
f0166694_21104145.jpg
オランダ人のデザインだそうで、40フィート少しかな。
f0166694_21134796.jpg
f0166694_21144090.jpg
         スピンポールの先はテーパーされております。
f0166694_21161262.jpg
            ウインチはアンデルセン、格安かも。
f0166694_21173932.jpg
    最近、ブームファーラー、だんだん増えてきました、やはり、エンジンの音なしで、やはり速く走るにこしたことはない。
[PR]

by toropi35 | 2010-09-24 21:20 | その他 | Comments(0)  

オカリナ。

こんにちは、
f0166694_20111922.jpg
オカリナです、左からヤマハ製AC調、中央2個はC調、右がG調です、どこ製かわかりません。リコーダーと同じで、吹く曲にそって、オカリナを選択します。11音ぐらい出ます。
[PR]

by toropi35 | 2010-09-24 20:20 | 音楽 | Comments(0)  

マリノアカップレース写真、涼しくなりました。

こんにちは
f0166694_19184714.jpg
f0166694_19234470.jpg
私が乗せていただいた、スエーデン製、ラッシー46(ぼらぼら号)です、ほとんどのオプションが付いています。
セールが綺麗ですが、プロの洗ってもらったそうです。この写真はJ艇のUさんからいただきました。
f0166694_19374528.jpg
             (メイビー)です。
     あとの艇は撮っていませんでした、載らなかった艇、すみません。

[PR]

by toropi35 | 2010-09-24 14:33 | ヨットレース | Comments(0)